COMIC1/新刊通販のお知らせ

fc2-09000420-01.jpg

こんばんわ。

しゃべくりセブンで「まのちんクルーッ!」と勝手に高まってたら、にわみっきーでズコー。そんな夜。

上記は今週末「COMIC1☆3」の新刊表紙です。



イベントお知らせ

COMIC1☆3 http://www.comic1.jp/
4月26日(日)有明ビッグサイト す28a 「まのすた」

よろしくお願いします。

新刊は

「友理音の監禁日記」 B5・24P 300円

創作成人向け漫画(本編20P)です。

あらすじ : 大きなちんこが付いてる美少女、友理音ちゃんが、アイドルの八嶋舞女ちゃんや、生野えりちゃんや、夏樹みやこちゃんを監禁してひどいことをします。うんことかおしっことか好きな人向けの、ほのぼの残虐漫画です。

fc2-09000420-02.jpg

※サンプル(エロ注意)

臨時通販も受け付けています

→こちらへ (4月24日金曜まで)



今回、20ページを1週間で描き上げました。…ちょっと無理した気がします。正直「時間切れぇ」な部分もありまして、後半ページのトーン処理が不完全です(ここで言わなきゃわからない作者の自己満レベルだと思いますが)。

新刊発表直後に異例のことですが…。
そのトーン処理や細部にちょこちょこ手を加えて…。

5月上旬にこの漫画を当サークルサイトにアップ(無償)します。

なので「読む」だけならうp待ちでどうぞ。
コレクション的に「本」が欲しい方や、購入という一種の応援行為で私のテンションを上げてやろうかなと思って頂ける方など、どぞよろしゅう!



いや「時間切れでイマイチなので改訂版をうp」という話ではないんです。

もともとこれは「私の成人向け漫画の作風はこんな感じですよ」というPRの為にウェブに載せようと思っていました。4コマとは全然違いますよ、と。俺の脳内は9割うんこしっこちんこまんこですよ、と。

で、今年からそろそろ「全作品ウェブサイトアップ」を進めようと思っています。そしてアップした作品を、そのまま単行本同人誌化して行く方向へ。となると「本を買った人は損な気分になるのでは?」と思われる方もいるでしょう。

私は趣味で片手間に描いているだけなので、漫画の内容についてお金を取っているわけではありません。同人誌の「代金」は印刷代・サークルスペース代などの諸経費への「寄付」として頂いているつもりです。
描いている理由は(ほとんどの同人作家がそうであるように)「とにかく作品を少しでも多くの人に見ていただきたい」という想いによるのです。

なので「漫画が読みたいからお金を払ったのだから、お金払っていない人が見れるのは問題だ」という理論には賛成しかねます。

ネットで発表というのは非常に有用です。
多くの人が、お金をかけずに楽しむことができ、感想も付けやすく、作者とのコミュニケーションも取れる。「温泉」なんていう隠語があるほど「オンライン専門同人作家」が増えたのもわかります。

反面、漫画はやっぱり本で読んで欲しいというのもあり。
さらに読者の方とも直接お会いしたいというのもあり。
即売会で同人誌を頒布する魅力ってのはあるんですねえ。イベント終了後仲間と呑む楽しみも格別だし…。

両立させるには…

イベント合わせなど関係なく日常的に4コマ、短編など漫画を描き、すべてウェブで発表。コミケなど大イベントで溜まった分をごった煮で「まのすたコミックス」(タイトルは「つぐながクン」でもいいけど)として頒布。「本」として欲しい人はそちらをお求めになって頂けると嬉しい&直接声をかけて頂けるとさらに嬉しい。

のローテーションがいいな、と。

…ただそれの問題点。成人向けエロとノーマルギャグ作品が同じ本に収録されてしまう可能性があるということですね。

でも本はまとめて厚くした方が、経費が安くすむ=結果低価格で頒布できるんですよ。20ページの同人誌を10冊買うよりも、200ページの本1冊買う方が安いですよね?

色々考えつつ、次の漫画のプロット描いてますぅ ル*’ー’リ

あと、イラモ本企画。今夏もやります、確定です。
色々よろしくです。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード