FC2ブログ

(437) エッグ魂

おつまの。

まのちんのマイクロファイバータオルを枕カバーにして。
みやびちゃんのマイクロファイバータオルを抱き枕に。
そんな感じで安眠している日常を、24時間定点観測で皆さんにお伝えしたいこの私りかやの左胸はいつでも空いてますよ?



エッグブログが3月一杯で終わりんぐ。
今後はFC会員しか見られなくなるという方向へ。

「今まで無料だったものが有料になる」

ということで狼にスレが立つ勢いで文句が噴出。
論調としては。

「誰でも見られるブログだからこそ、新規ファンの獲得に役立つのにそれをわざわざ狭める糞事務所アホか」

というのが多いようです。

個人的には「FC会員になってるくらいの濃いファンだからこそ」楽しめるブログだったような気がするので、それはあまり関係ない気がしますが。

そして「FC会員じゃないけどCDやDVDは買っている、コンサは行かないけど狼は見てて、苺魂ツブログ楽しみに生きてきた」という人を、FCに勧誘するには確かにアリな手です。
ただその為には在宅FC会員のメリットをもっと増やさなければならないでしょう。

ライブに行きにくい地方在住の方でも「FCに入りたい」と思わせるようなコンテンツがこれから増えることを期待します。というかそうしないと今後ヲタ人口先細りなんだから、行く行くは経営危機ですから。

DVDやドアップと競合しないテーマで、AKBのように会員限定ネット配信コンテンツが生まれるかもしれません。

…こういうこと言うと「どんどんヲタ向け商売になって、一般層人気の目が消えていく!」と叫ぶ人いるでしょうけど。
アイドルって根本的にキャバクラ商売でヲタ向けです。
企業は「お金を出す人」にしか興味が無いです。

でもまあ狼見て、ブツブツ言うだけの「元ファン」を再びFCに取り込めればそれはそれで商売になるような…?



通販状況ですが、月曜日夕方に全ての発送を終えました。

ご利用ありがとうございました。
4月6日になっても届かない場合、ご一報ください。

次回通販は、4月26日の「COMIC1」の後になります。



fc2-09000331-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>エッグブログ閲覧はFC会員のみ

あと一押しでエッチできるところで、突然有料になる出会い系サイトみたいなマネしやがってあの脳ミソ干物事務所め!

つぐながクンの感想

>お前ヒマ人だなー

マメなのかもしれませんけど、それはそれで心配ですね。

まあ企業にとって無料コンテンツは諸刃の剣ですよね
「サービスいい」のが「サービスされて当たり前」になる前に撤退
英断だと思います
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード