(436) 先輩後輩

同人誌制作についての雑談。

「絵は描くし、サイトに上げたりするけど、コミケとか同人とかまで行くとキモイ」という人も居て、そういう価値観なんだろうけど。

第三者に作品を見てもらう為の単なる一手段、として捉えてもらうと嬉しいです。

いや別に何があったわけじゃなくてw
ネットを見てるとそういう考え方もあって。
また「隠れ同人」の人も多くて、人が好きなことを好きなようにやるのは難しいものだなと思います。

しかし環境が整っていざやろうとしても、そもそも難しく大変なのが同人活動。数十ページの漫画(創作物)を描くことができることを前提した上で、それに付随する雑多な作業が多いのです。

非営利の活動ですから、自由っていや自由ですが。

何をテーマに作るのか自由。
何ページ描くのかも自由。
どこに発表するのかも自由。
いくらで売るのかも自由。

と、言われても何をしたらいいのか普通わからない。
でも世の中にはたくさんの同人誌が出ています。逆に言うとそれだけ表現したいことがある人が多いんですね。
劇団を立ち上げ舞台を公演したり、自主製作映画を撮ったり、バンドを組んでライブをしたり…、そう言った活動とベクトルは同じです。

次の新刊。

ということで「自由」に描いてもいい作品ですが、まだまだ考え中です。頭の中でシーンごとのイメージを、細かく妄想しています。

本を手に取る。
表紙の絵。めくって、中表紙。漫画、1ページ目。めくってめくって、終わり、最後の穴埋めイラストw、奥付ページ、裏表紙。
本を置く。

ぼやけたイメージが、頭の中で一冊の本にできあがるまで、中々原稿用紙に向かえません。

妄想カット。

fc2-09000329-02.jpg

亀井ちゃんを描いたんですが、くまいちゃんにしか見えないぃ。



通販について。

先週金曜にお振り込みされた方については、月曜日夕方に発送いたします。まだお振込みなされてない方、お早めにお願いいたします。



fc2-09000329-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ソーローかめえり

れいなならわかりますが、カメちゃんとは意外なチョイスですね。それにしても立派なガメラですな。余談ですが、「マイメロ」の後番組「ジュエルペット」で声優に挑戦するとのこと、それもうさぎ役で、「ハローモーニング」の発汗コマーシャルといい、これといい、カメちゃんうさぎに縁がありますね。余談ですが、こんなの思いつきました。DVDマガジンの企画でハローメンバーをシャッフルし、ガキさんは、カメちゃん、ももこ、りさこと組むハメに、やりたい放題の面々に苦労するも、なんとかまとめたガキさん。最終日の打ち上げで、佐紀ちゃんとバッタリし「おつかれさまでした」と微笑む佐紀ちゃんをハグして「佐紀ちゃんのすごさがつくづくわかった。あんな(自主規制)二人をよくまとめているね。尊敬するよ」

つぐながクンの感想

プッチモニ。(Bouno!)におけるタンポポのようなユニットができるとは予想&希望してましたが、この四人とは、りさこが膨らんだのは胸もですがほっぺたはその倍です。

ジェエルペットは5年計画らしいですね
とりあえず一話だけ見てみます
それよりドラゴンボール改が期待大…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード