つぐながクン(35)

にょきにょきちゃんぽんを今日2回目、鑑賞中。
「秘密のウタヒメ」はなんか涙出るほど好き。はないちもんめが…。


朝からバイクの整備を依頼に行ってきました。
スズキのSV650という、650ccという中途半端なバイクに乗ってます。
半年前に1万キロの中古を買ったのですが、すでに3万3千㌔です。
チェーン・スプロケ・ブレーキパッド・プラグ・オイル…その辺全交換。
仕事以外では乗らないんですが(土日は原チャリか電車)えらい消耗してた。


昼間は描きもの。


TBSのグダグダ生放送オールスター感謝祭をつい全部見た。
200人も芸能人が出てて、ハロプロ一人もいないって何だか。
この中に誰かひとり出せるとして、
ちゃんとアピールできるのって(~^◇^)くらい☆カナ?
TBS系はUFA弱いのかね。


ローション相撲のトゥルトゥル具合はよくわかる。ありゃ危ない。
ソープでローションでずっこけたことあるから。


ル ’ー’リ<ローションの成分は海藻です。100%無害ですウフフ



桃子は薄汚れた服着て、縁日の屋台の傍でこんな感じで食ってそう。
と、深い意味無く、絵。


fc2-06001001-01.jpg


ああ、今日のベリイベ行きたかった。いまだにFC入って無いけど…。
その桃子とは似ても似つかない「桃色のエンブレム」が明日更新とか
ほざいてましたが、それは無理ですすみません。


・小説読み返す
・絵コンテ(ネーム)描く。今回3話は14ページ。
・それをもとに原稿用紙に下描き
・人物、フキダシ、枠線にペン入れする
・ネームをPCに入力
・全ページ消しゴムかける(実は2時間くらいかかる)。


↑ル ’ー’リ 今ここまでに4日 ↓これは2日はかかる


・人物のベタ、効果
・背景描く。「駅前」「電車」「居間」「寂しい道」「バルコニーからの遠景」…今回多い。
・再び消しゴムかける。
・トーン張る。制服が全く無いのでその分影付けられる☆カナ。
・気に入らない線を仕上げ。
・スキャナで読み込む。
・セリフ貼り付けて、補正して、HTML化してアップする。
・フリダシに戻る。


-------
つぐながクン(35)


fc2-06001001-02.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

思索して行うのに2、3週間はかかるということですか、ツールが揃えば、雑誌で見ました。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード