スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(432) 漫画は作者のモノ

やあどうも。

元気ですよ。花粉症がちょいちょいです。

狼の方で佐藤秀峰先生のサイトがやたら気合入っているって話があったので、見てみました。

…異様に気合入ってます。

そのサイトのプロフィールの欄で。

あ、その前に、この方は漫画家で「ブラックジャックによろしく」「海猿」などの作者です。ここんところ講談社と揉めて、なんだかんだで小学館に移りました(戻ったとも言える)。その揉め具合の内輪事情などがこれでもかどうだオラオラというくらいぶっちゃけて、しかも全部「マンガで」描かれているのです。これは伝わりやすい。

http://satoshuho.com/index.htm

制作経費から原稿料の金額まで書く人初めて見ました。

モーニング平均がページ3万円くらいなんですね。ほー。
たとえば、週20ページとして月240万円か…。
スタッフ6人、1人25万、人件費150万。
仕事場家賃が月20万、食事代、画材、取材経費もろもろ…。

ほー。やっぱり単行本出てなんぼなんですねぇ。

ちなみに僕が貰った最高原稿料はページ7000円です。川*´ c`)



さて、イベントまでもう数日ですね。

プッチ☆パーティー 3RD
http://www.hechimadoh.net/only/index_0.htm

こちらで新刊「つぐながクン2」並びに、既刊も軒並み持って行きますので、どうぞよろしく。



つぐながクン(432) ※クリックで拡大

fc2-09000311-01.jpg
fc2-09000311-02.jpg
fc2-09000311-03.jpg
fc2-09000311-04.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

かんなの一件に関してはほんとにこの漫画どおりであって欲しいわ
かんな推しではないけどベリキューはこのままのメンバーでいて欲しい
だから外反母趾が良くなったらかんなにはちゃんと帰ってきて欲しい
復帰を祈ってるよ

ちょw梅さんw
かんながんばれ超がんばれ!

そして今回もかにょんの扱いがひどくて(笑)
(最近お誕生日やら映画からまたおとまり会やらで話題に事欠かないですね)

プッチパ楽しみです!
が、しゅごキャラエッグイベントとかぶっててスケジュールが厳しい~!
なんとか早めに入場できるよう頑張りますが。

うん。
みんな待ってるから、かんなにはキッチリ治してもらって
笑顔で戻ってきて欲しいですね。


最後にとぅんくさんが「ピコーン」してるのが気になりますけどw

私も花粉症を患ってまして、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩んでます。なんでもミント系の飴やガムがいいとのことですが・・・。

>つぐながクンの感想

>途中から入って苦労したのにめぐみたいなフェードアウトはいやぁぁぁ

再開早々危険度高いですね。

>エッグたちがこれみよがしにアップはじめたでしゅ やめてよ柴田さんまで

それを考えますと、℃-uteもいつのまにか中堅になったわけですね。3年前、初々しかった℃-uteが懐かしいです。メロンもハロー卒業で、本領発揮してくれそうですし、楽しみです。それにしても、ホロリとさせるかなと、思いきゃ、リアリティなオチで締めるなんて、りかやさん、いい仕事してますねぇ。私も第二回ネタ募集に備えていろいろ考えなければ・・・。


ペンティアム3は現役

栞菜は泣き虫さんだなぁ

感情の起伏が激しい栞菜ちゃん。ぺろぺろ

つぐながクン再開待っていました!!
これでこそ梨華やさんの描く漫画でしょう!
この調子で描き続けてください。

プチパって明後日だったのか
本じゃなく飲み目的で行く☆カナw

てか2chの巻き込み規制死ね!

>>くまおやじさん
この漫画は願い事であり夢でもあり…
正夢であることを信じてます

>>まとめさん
舞美ちゃんと映画に出るみたいですね
でもかのんの扱いはこのままですw
イベントは最後までいると思いますのでよろしくです

>>かず兄さん
まあぶっちゃけ新メンバー入れても私は文句は言いませんが
面白いからw

>>KAIXAさん
ミントのフリスク系はいつも喰ってますよ
夜中の鼻水が困りモノです

>>クルツさん
栞菜はワンワン泣くタイプだと思うんですけどね
どうなんだろうか

>>主任さん
今描いてるモノはもっと「私らしい」漫画です
ご期待ください

>>アフォバさん
よっしゃ15日は呑もう!

ちなみに私も●切れで2週間くらい書き込めなかったw
先ほどやっと2chROM専から復活
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。