一昨日白桃チューハイで乾杯

fc2-09000308-01.jpg


ももこおめ!
…誕生日はおとといですけどね。

でも土曜日は、ベリ厚生年金(昼)に行ってきましたよ。
サイリウムを貰ったので、ピンク祭りに参加しました。
桃子の喜び方が萌えますた。
これから推しメンにすることにします。

ちゅーか、今週末は久しぶりにハロテンでベリ握手なんですよね。
今からリアクション考えないと!

その握手会メンツは、

Berryz工房・真野恵里菜・保田圭・矢口真里・藤本美貴・里田まい

ベリ、まのちんはイベントで何度も。
ヤグ、ミキティは娘。時代にハワイで。
里田は福屋書店の写真集イベで(古っ)。

おお、意外にもダーヤスだけ初めて!
なんか、微妙に緊張w



土日はマンガ描いてました。
つぐながクン432話で、かんな話の短編です。
4ページだけですが、ちょっと丁寧に描いてるのでまだかかりそう。

なんで丁寧に描いているかというと(先日まで描いていた「憧れMySTAR」を見返して)自分の絵の下手さをどうにかしないとなぁ、と、突如真面目に考え始めたのです。
とりあえずいきなり上手くなるってことはありえないので、1キャラずつ丁寧に、考えながら、誠実に描くことにしました。

せっかく長いこと同人やってるので、もう一歩上の画力が欲しくなり…。
画力が無いと描けない話、テーマ、シーンがいっぱいあります。
「マンガは下手でも伝わればいいんだ」という名言はありますが、逆を言うとね、「伝わらない下手さ」って確かにあるんですよね。

今までは量産を目標としてきましたが、これからは質も兼ねたい…。

そんな意気込みで日曜終わり。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>これから推しメンにすることにします。
え!?今までは!?Σ(゚д゚ノ;)ノ
私は日曜昼で見てきました。
寸劇のとっくま鬼カワユス的な的な~w

かんな話楽しみです。

>>まとめさん
桃子は推しメンというより、自分の娘だったらいいなあ、って感じです。
家だと大人しい子かもしれませんがw

>自分の娘だったらいいなあって感じです。

桃子が娘だったら、溺愛しちゃうでしょうね。で、。がつくほうだったら、ガキさん胃腸薬と頭痛薬手放せないでしょうね(笑)。あ、そういうパラレルワールドもいいですね。

>>KAIXAさん
娘。に今入ったらきっと桃子は暴れ放題ですね
6期以下は後輩だし、愛ちゃんは何も言いそうにないし。
ガキさん頑張れです!
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード