FC2ブログ

ノk|‘-‘)<じゃ、またね

こんばんは。

私は結構栞菜ヲタです。


事務所のほうから突然の発表がありました。
℃-uteの有原栞菜さんが外反母趾治療のため、しばらく芸能活動を休止するという衝撃的なニュースです。
突然の発表…いやま、どんなニュースでも突然なものですが、やっぱりショックを受けるものがあります。めぐの件以来ね。

まず「外反母趾」と聞いて「足の指が曲がってるだけじゃん~」と軽く思ってしまった人や、よくわからんという人、こちらへ。

http://gaihan.fn69.com/info/

狼では早速脱退フラグだ男問題だ時間差制裁だと、灯油の入ったポリタンクとドラを持って騒ぎ立てている下賤の輩が沸いて出てきてますが、とりあえず冷静になろう>俺。

・公開できない事情による脱退なら「学業専念の為」というお題目を付ければいいわけで、わざわざ詐病のリスクを負う必要が無い。
・栞菜の足親指はホントに曲がってる。
・手術を選択したのなら1ヶ月程度入院が必要なので、中学校生活がほぼ終わり登校の無いこの時期がベター。
・公式アナウンスで「しばらくの間、6人での活動となります」と、期間限定であることを明言している。

…ということで、このお知らせを素直に受け止めます。
とにかく復帰の日を待つしかありません。手術にせよ、それ以外の治療にせよ、ダンスが可能か判断ができる状態になるまでに、最低半年程度。早くて秋ツアーです。

しかし…本人が一番不安でしょう。
施術後、ダンスが今までのように踊れるようになるのか?
一旦離れた℃-uteに、自分の居場所があるのだろうか?
ファンからも「もういいよ」と言われてしまわないだろうか…!

もともと彼女は「キッズ」じゃないのです。
ベリーズ工房に選ばれなかった悔しさも知らないのです。

努力して馴染んだその強力な輪から、再び抜けてしまう自分。
残った6人がステージを輝かせているのを見て、内向きに落ち込んでしまうのではないか、ひどく心配です。

彼女の出られない春ツアーにて。
本人がVTRコーナーに出演、もしくは栞菜の近況を手紙などで、メンバーが読み上げ、直接ファンに伝えて頂きたい。そういう心配りが欲しいですね。(UFAがファンを減らしたくないなら)

あ、…これは事務所に手紙で伝えることにします。



ここから自分の漫画の話。

つぐながクン4コマ…どうしよう。
TOP3に入る登場頻度の主要キャラだからこその悩み。

なんか本人が休業しているのに、マンションでメンバーと何も無かったかのように賑やかにやってるの、どうなんだろう。だからと言って、この件すらフィードバックして、漫画にしてしまうのもどうなんだろう。…それこそ自分の持ち味か?

…いやいや、これ…マジで悩んでます。
「めぐとか舞波出してるじゃん」って思うかもしれませんが、ちょっと違うんですよ。説明しづらいですが。
今回の記事にイラストが無い、ってのがショックのでかさを物語っているかもしれません。

あんまり悩むと、このままテンション下がって4コマ最終回になりそうだ!
すみません、読者のみなさま、助けてください…。

あなたはどんな展開を望みますか?

ノk|‘-‘)ノ
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

復帰するまで休止するというのはアリかもしれません。
モチベーションの問題ってかなり大きいことですし。
休業もネタにしてしまうくらいにパロディを作るか、ですかね。
いずれにせよ同人なので、りかやさんの出す結論に異議は持ちようがないですよ。

とりあえずオランダに本場の同性愛を学びに行った設定にしてはどうでしょうか

 ↑ それ、賛成。

できうることなら
栞菜が帰ってくるまで元気な栞菜を描き続けることで
その留守を守って頂きたいと思ったりします

ふたつほど前のコメントにも書いてありますけど、
エロ道を極めるために武者修行の旅に出る設定にしてはどうかと思います。
それで時々、ビデオレターで近況報告する感じで登場させるようにしてはどうでしょうか。
そのビデオレターを見ながら「栞菜は変わんないねぇ」なんて、メンバーは呆れつつも待っている、なんて感じではどうですか?
そうすればこのマンガらしく、本家栞菜の復帰を待ちつつ、栞菜を描き続けられるのではないのでしょうか?


あの事務所、理由はどうであれ、結果についてはウソのことを言っているようには個人的には思いません。
ですからここは、事務所の発表を信じて待っててあげるのが、ヲタだと思います。
ツライかもしれませんが信じて待ってあげて、帰ってきたときには笑顔で「お帰り」って言ってあげるのも、ヲタだと思います。
最終的な決断は作者であるりかやさんが決めることですけど、「つぐながクン」読者のひとりとしては、これからもずっと続けていただきたい、それが本心です。

私も割と栞菜ヲタなので今回の件はちょっとショックです。
かんなは「つぐながクン」では大活躍ですよね。りかやさんの苦悩はわかります。
ここは他の方のおっしゃる通り、武者修行の旅に出たというような設定で一時離脱という形
でもいいのではないでしょうか。何だか仮面ライダー1号みたいですが(笑)
個人的には、りかやさんの4コマは日常の楽しみの2割ぐらいを占めているので(マジ)、終
ってしまうととても寂しいです。何とか頑張っていただきたいのですが、ここはりかやさんの
創作意欲におまかせします。

ヒューレット・パッカード

りかやさんの4コマが終わっちゃったら、療養中の栞菜の楽しみが一つ無くなっちゃうじゃないですか。

ノk|‘-‘)<悲しいかんな。

気が付けば推し次点だったという比較的マジヲタっぽい僕です

春松戸チケ余らせている知り合いがいたのでかんにゃ目当てで初参戦してみようかと思ってたんですが残念。。。

こういうことになってもヲタはなにもしてあげることができないのが悔しいです
信じて待つ、これしかできませんがそれがなによりの応援になっているはずなので待ちます
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード