スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

从*・ェ・リ<ブログとか

fc2-09000224-01.jpg

ども。

さてあまり放置してもなんだし、ブログを雑談で更新するか。
…と思って机に向かった時、ふと気になったのが。

「日本のブログって、どのくらいあるんだろう?」

という疑問でした。

有名人も無名人も猫も杓子もブログブログ。そんな世の中です。

ググッて見たらこんな記事がありました。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/03/news054.html

去年のデータですが、ブログ総数は1690万。
そのうち月に一度更新されているのが300万程度。
で、全体の12%がスパムブログ(広告誘導等)だそうで。

なもんで、定期的に更新され、読者が付いてきているブログは100万もないかな?そう仮定すると日本人の100人に1人はブロガーということになります。

もっと多いような気がしたんですが、気のせいですね。
私の友人・知り合いなど数十人を思い起こしてみましたが、ブログを開設してるのって、漫画関係の人だけでした。日記書いている人はmixiでやってるし。

10年位前「テキストサイト」が流行りました。
当初は「個人の日記をネットに発表」というスタイルでしたが、そのうちアクセスアップ競争から、文章での受け狙いを始め、すっかりひとつのエンターティメントジャンルと化します。

しかしプロでもないのにそんな「面白い文章」を日々更新できるはずもなく、放置された「日記」が死屍累々とネットの墓場に埋もれて行きました。ブログ界も同じことを繰り返しているように見えます。

とりあえず、

「ブログを始めたいんだが、何を書けばいいかわからない」

という人は、やらないほうがいいと思いますが。



同人執筆近況。
本編下書き35ページ終わりぬ。枠線済み。火曜~金曜までペン入れ。

fc2-09000224-02.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ざわ
  ざわ・・・
       ざわ・・・

ちょwww4コマめwww

作業頑張ってくださいませ~m(__)m

ところでかにょんてマカーじゃなかったでしたっけ?

ピンクのロリータをピンクローターと読んでしまう
携帯にはあると思います

>>主任さん
踏み出せ!原稿の嵐の中へっ!

>>くろさん
ほう、マカーだったんですか。
なんとなく狼AA風にVAIOにしてしまった。

>>あ さん
ロータリークラブをロリータクラブと思ってた時代もありました。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。