FC2ブログ

秋葉原制作所

fc2-09000221-01.jpg


こんばんわ。

鋭意執筆中です。

忙しく描いている、と言うと、一日中机に向かっている…というようなイメージがあるかもしれませんが、実際はそうでもなく。

1時間半下描きしたら、仕事など別のことをして、用事を済ませ、また1時間描いて、別の描きものをして、気分転換に枠線引いて、また別のPC作業して、こういうブログ描きして…

などと結構ちょこまかしてます。
でもこういうふうに細かく進めていくのが、後になって効いてくるんです。
本当に机に座りっぱなしになるのは、締め切り数日前くらいからですね。



クリエーターズカフェ「秋葉原制作所」がオープン

だそうです。以下をご覧ください。

http://www.seisakujo.com/

自宅で全然作業できますけど、でもこういうの気分変えにいいですね。

上京してコミケに来た方、修羅場利用に最適です。
ホテル、ネットカフェよりはるかに作業能率は良さそう。コピー料金も@5円なので、コンビニより安い。ソフトドリンク飲み放題、画材はいつでも買うことができ、資料も用意されている…。つーか、6時間で1800円なら安い気がしてきた。

金払って滞在している分、やる気も出るだろうw

でもこれって商売になるのだろうか。

コミケなど行けば、大量のサークル、大量の同人誌を眼にするので「世の中には同人作家が腐るほどいるんだな~」と思うかもしれないけど。
実のところ、滅多にいないでしょ。
絵を描いたり、ブログやったりする人はいる。かなりいる。
でも同人誌発行は、かなりハードル上がる。

全国の同人サークル数が約5万として。※コミケの申し込み数より
単純に描き手が5万人いるとして。

日本の人口を、若すぎるのと比較的年配の方を除いて5千万人としても、千人にひとりしか利用者が居ないことになる。
しかもこれは全国区で考えた場合なので、東京在住でわざわざアキバまで利用しに行く人は、さらに減る。
そもそも同人やってるような人は、自宅にお気に入りの環境を創りあげているだろうしな。

こっちはわかるけど http://shukaijo.com/ 
「制作所」は、どうかなあ…。

個人的には設備品のスキャナーがB4対応であることを祈ってますw

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

そんなのが出来たのですか?技術交流や、出会い・・・ はあるのでしょうか?しかし、こういうことを考え付く人はどういう半生を送ってきたのか?興味ありますね。

>これくらいのおっぱいフツーだよ?

そういえば、今日何気に手にしたDVDは小6なのにバストがかなりのボリュームでした。
沙○といい、ちさとといい、近頃の女の子発育いいですね。

>>KAIXAさん
あんまり他の人としゃべりそうなタイプの人は来ない気もしますがw
近頃の子は背が高すぎてランドセルが似合いませんね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード