FC2ブログ

横アリばなし

こんばんわ。

昼間の労働で疲れ果ててさっきまで寝ているという…。
中途半端なことをしたんですが。
変な寝方をしてて曲げたのか、右手が痛い。
ペンを握って描くのはなんとか、いやちょっと違和感。

ということで文章のみ。

日曜日のハロコンは、3時間にもわたるステージにもかかわらず、長さを感じさせないものでした。いや、いい最終回だったw
2001~2004年くらいの娘。全盛時代のライブを楽しんでいて、今は在宅の人。そういう人はぜひ行けば良かったと思います。

現役娘。+OGによる「ここいる」が当時を思い出して印象的でした。
この際だからごとーさんとぼんさんも呼んであげればw

逆にベリキューはほとんどおまけ状態でしたが、卒業式ですからそれでいい。

なっち、あやや、そして中澤さんへの声援量が半端無かったです。
古くからのヲタが昔を思い出して、つい声を張り上げてしまったのかな。
思い出して…と言えば、ロマモー。
イントロがかかった途端、センター通路席のヲタがいっせいに土下座を始めたとか。そりゃ新参の係員も驚くわな。

最後のセレモニーでの高橋語録「ハロプロよ永遠なれ!」。

一瞬、失笑が漏れた気がしたのは私だけではあるまいw

でもタカラヅカにしたって、ジャニーズシステムにしたって、最初から何十年も続くものと確信してやってるわけじゃないですからね。
常に2、3年先を見据えつつ、毎日をしっかりと歩んでいくことをやめないこと。それが結果的に長寿へと繋がるわけで。

6年4ヶ月前、ハロプロキッズオーデション。
あの当時、頼りない小学生15人。
彼女らのうち13人がいまだ現役で、しかもハロプロの中核として活動を続けていることを、2002年の夏に予測できた人は多くは無いでしょう。まあ私はそれを期待してたんですが…。

4月より、新生ハロー!プロジェクトがスタートします。

新ハロプロファンに求められるのは、既存のユニットを支えつつ、エッグやその他のアイ娘。からも「推し」を探し出す「愛子さま可愛いかも?」的な貪欲青田買い精神かと思います。ついでに言うなら「エースの真野ちゃん」もよろしくね、ということでしょう。

離脱する方々、お疲れ様でした。継続の方々、がんばれおまいら。

おっとよろセンが始まった。
℃-uteか…って、なんでさゆがいるのよw

ノk|‘-‘)<梅の絵からは悪意を感じる  リl|;*´∀`l|



今月24日に来月イベの本(つぐながクン2)の締め切りあるので、4コマのペースかなり落とします。というかほとんど描けなくなるかな…3週間で40ページほど、なんか描き下ろしマンガ描く予定なので。

土日がライブなどで埋まってるので、あんまり余裕ない感じ…自分のせいだけど。

※2月3日夕方追記

アリエナサス…

デスクトップPCがまたも起動不能になりました…
色々試したけど、HDD読み込みに行きません。
買ってから4回目だと、もう…このマシン使わないほうがいいのかな。
なんかハズレを引いた感があります。

締め切りのある月に限って、こういうトラブルがあるってのはなんか天の悪意を感じる。

・とりあえず当分4コマ描きません。気分のゆとりが全部消えました。
・ノートでも描けるけど、それより当座の同人原稿執筆&デスクトップ環境復旧に全力を尽くしたいと思います。
・イーモバイルでのネット環境はあるので、PCメールは受け取れます。

そうだ、こういう時は逆に考えるんだ。
しばらくPCから離れて、アナログ原稿執筆を頑張れ、と、天が言ってるんだ、と。

それにしてもこのノートがタブレットPCで本当に良かった…。
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード