(429) 憧れ生演奏

こんばんわ。

せっかくイーモバイルに月5千円も払っているのに、しかも使い放題プランなのに、転送量を大して使ってないことに気づきました。

ちゃんと元を取ろう。動画を見ればあっという間に数百メガ。
そんなわけで昼間ヒマな時はちょくちょくニコ動を見ています。
昔のアニメやゲーム音楽を聴いたり。
お気に入りなのは「弾いてみた」シリーズです。

プロ級の腕の人たちが楽器を演奏している自画撮り動画。

ピアノにバイオリン、ギターなど、いや物凄い「才能の無駄遣い」。
…まあ実際にプロの人がやってるなら「無駄遣い」じゃないですが。

「これだけ演奏できたら気持ちいいだろうな~」

感動しながら見ていると、どんどん楽器に挑戦したくなってきます。
ええ、私単純な性格ですw
ピアノなら家にあるんだけど…前に練習してすぐに挫折しました。
実はバイオリンに昔から興味はあります、がなかなか手が出ません。

どうしてか。

私は絵やマンガを長いこと描いてます。
さしたるレベルではないですが…、分野は違えど芸術系です。
それでたまに「絵が描けると気持ちいいだろうね~」って、言われるのですが、簡単に「うん、面白いよ~、描いてみれば?」と応えます。
実際に好きなポーズをサラサラ描けるようになるには、毎日描いてても何年もかかるのですが!

同様に、音楽(演奏)も生涯練習漬けの趣味。
その大変さがなんとなく理解できるので、なかなか入門できないのです。

あー、でもハロの曲を自由自在に演奏できたらさぞ楽しいだろうなあ…。

おまけの絵

up090128.jpg
up090128b.jpg




リクエスト最後

クルツ君さん

>検便のために家の洋式トイレで排泄をする愛理ちゃん。
便を出し終わって、提出用のケースに割り箸で便を摘んで入れようと振り返ったところ、トイレの水が流れだそうとする。
どうやら愛理の知らないうちに、鈴木家のトイレは自動的に水が流れるものに換わっていたようだ。
慌てた愛理は流れかかった便を…


まぁお下品。

fc2-09000127-01(429).jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

愛理はそもそも検便のやり方を間違っていたわけで・・・
注:スカ耐性無い方、お食事中の方は踏まないでください
http://www.mimihara.or.jp/colonK/1.jpg

今の検便キットってこんなんなってたんですね

愛理のあれ

おひょー、ありがとうございます!!
嬉しくて2万回程見返しましたよ。
2コマ目の愛理の口がダイヤ型で、着ている服のクローバーのマークと対応しているという小ネタが仕込んであって感心しました。
いやはや、興奮しすぎて鼻毛が全て抜けました。
この作品がつぐながクン2として書籍化されると思うと、尻の毛も抜け落ちそうです。

その握手会にはぜひ参加したいw

音楽経験者ですが確かに大変かも
でもすきこそ物のなんたらという言葉もありますし、好きならそんなに苦にはならないかなと


クラじゃなくトランペットとかだったらまだハロの曲もやりがいあるのになぁw

>>主任さん
私もこれを描くにあたって調べたので驚きました。
昔は割り箸で取ってたのにw

>>クルツさん
いやそんな細かい小ネタしてないですからw

>>わぐさん
知らぬが仏ならぬ、知れば菩薩かも

>>洋七師匠
たぶんそこまで好きじゃない、ってのがわかってるんでしょうね
だからその道に入らない…

あー、アイスラッガー型の包丁欲しい

>芸術系
私は特撮好きでもありますので、ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ、の怪獣や、仮面ライダー、スーパー戦隊の怪人の造型にそれを感じますね。メジャーなところでいいますと、キングギドラには崇高なものを見ますし、仮面ライダーアマゾンの異形を極めたデザインには震えすらしますね。他には高見沢俊彦先生のギターにも芸術性を感じます。

>主任さんへ

私のバイト先は食べ物を扱ってる関係で、そういう検査が年一であります。ちなみに私のところの場合、ロングサイズの螺旋つき綿棒みたいなのになでるようにつけますけどね。

>おまけ絵の感想
上 これは鼻うがいですか?ひとりはクマちゃんでもうひとりはなっきいぽいですが・・・?
下 ノーパンの子はまいみちゃんofまのえりちゃんぽいですが、パンツ持ってるのは、ももこですか?ミッツィーですか?余談ですけど、ゆうかりんはももことミッツィーの間に産まれた子供のようです。

。つぐながクンの感想

>あー今すぐ握手会ないかなぁ・・・

この前といい、今回といい、あいりが段々ブラックになってきてますね。まあなんにしてもリクエスト企画お疲れ様でした。今現在、3つほど浮かんでますので、早くネタ募集第二弾をお願いします。

>>KAIXAさん
おまけ絵はくまいちゃん×りーちゃん、ももこ×まいみです
ブラックあいりの進撃は止まりません

リクエストはまあそのうち。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード