スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(418) ハロプロ同人サークルご紹介

おおお、お寒い。
石油ファンヒーターを、PCデスクの近くに寄せて、直接身体に当てたくなるほど寒い。

すでにやってるけど。



今日はリンクに加えさせて頂いた、ハロプロ同人サークルさんのご紹介をします。

VVBZ
(代表・ももじりみつこ様)

ベリキューの小説サークルさんです。
何年も前からイベントに参加されておりますが、交流を持たせて頂いたのはこないだの冬コミからでした。
実は2008夏コミでは、同じ長机だったのです。
こちらは内輪で盛り上がってしまいまして、お隣さんとは全然会話もなく終了(よくあるw)。

その時に月光歌劇団のcanoさんが、こちらのご本を買われまして、後にその感想を度々話されてました。

「病んでて、面白い!」

ほう…。

正直なところ小説同人誌はまず買わない私。(というか同人誌自体をほとんど買わないですが)
失礼な言い方になりますが、小説はマンガと違い、本の「当たり外れ」がわかりにくい…。

ですが、まあ、canoさんが薦めるなら大丈夫だろう、と、冬コミで委託参加された作者さんとご挨拶し、ご本を買わせて頂きました。

で、

夏コミ既刊「フォーティーン」
冬コミ新刊「ロデオドライブ」
を読んでみた所。

「おお…これはいいものだ!」

ベリキューの小説です。
登場人物がメンヘルです。グログロしてます。奴隷もいます。気狂ってます。盗みます。撃っちゃいます。殺します。

…あの、ベリキューの小説ですよ?

「止まらない破滅に向う爽快感」

これがキャッチコピーだと思います。
私の好みに、超合致しました。

3月15日、ビッグサイト・プッチパーティ3に出られるようなので、ご興味のある方はぜひご覧になっていただきたいサークルさんです。

以上、UFAの真野ちゃん並に推してみました。



fc2-09000112-01(418).jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

自分は小説やイラストを書いたりするのが苦手なのでりかやさんを尊敬しております。
小説はりかやさんのペースで書いていただければと応援申しあげます。

>まのえりちんの感想

二回連続でまのえりちゃんのハダカが見られるとは思いませんでしたね・・・。

>「なぜ脱ぐ?」

ももこってそっち方面ではマジメキャラだったのですね。ただ金に汚いだけで(笑)。これがクマちゃんやかんなだったら、野獣と化してしまうのでしょうか?それにしてもまのえりちゃんて素直すぎるなぁ・・・。

久々に主役キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!

そういや桃子はこの漫画ではどちらかと言えば受けだった気が

まのちゃんシリーズ、いつもとちょっと違うテイストで気に入ってます。
合作漫画の豪快なまのちゃんもいいですけどw

>>ファンさん
そう言って頂けると助かりますよ
結構プレッシャーを感じるのでw

>>KAIXAさん
ももこは意外と常識キャラですね
芸風が変わるのは芸人でもよくあることです

>>あ さん
「受け」と言えばまあ、受けです
テレビに出てるはしゃぎっぷりの逆を描きたいので
こんな感じに。

>>まとめさん
こういう続きモノ4コマって描くの楽なんですよ
まのちゃんは長編版とはほとんど別人ですね
同人誌版のゆうかりんと、4コマゆうかりんも全然違うしw

まさか真野ちゃんが誘い受けだとは・・・
やはりおっぱいは小さめに書いているんですか?ww

>>わぐさん
まのちゃんがエロ向きかどうかはこれからですねw
おっぱいはこのくらいだと思います
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。