FC2ブログ

つぐながクン(30)

ちょっと前まで「沈黙の艦隊」を読んでたのですが、仕事場に「ジパング」も
あることに気づき、最近はそちらを毎日読んでます。
津田大尉がヒットラーに会ったあたりです。11巻かな。


16巻までしか棚に置いてなかったのですが、今調べたら25巻まで出てるジャン!
これは古本屋で買ってきてしまいそうだ。。。


戦艦とか戦闘機とかそういうミリタリー系は全く詳しくないのですが、現代の装備と
第二次大戦の装備の性能差と、その戦闘結果を見てて鳥肌立ちます。
というか「沈黙」の「シーバット」、原子力潜水艦ってすごい兵器なんだな。


ニュースで北朝鮮のミサイルが……とか報道されてても「ふーん」と流してしまう
けれども、砲台からドーンと角度調整して火薬球撃つんじゃなく、何百キロも離れた
場所のごく一部の範囲を、音速に近いスピードで、的確に着弾できる兵器って、
もしかしたら神がかってるよ。ボタン押すだけで。
レーダーだって夜間の五里霧中だろうと、自分の位置も何百キロもの周囲の存在も
全部察知できるし。


現代兵器ってつくづくオーバースペック。


--------


本家サイトの方に、つぐながクン(10)~(25)をまとめました。


--------
つぐながクン(30)

fc2-0600926-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

 ,,⊂⊃.、キュフフ
..(,(*^ o゚) <冷凍みかんにすれば良い
 【U #)    と思うよ~
  UU

そういえば先日、ラ・フランスカルピス(?)飲みました。
文化祭では枝豆ザンギを食す。
おいしゅうございました。

从・ゥ・从<ソレダ!
リ|*‘ヮ‘)|。o(また私が売りに行くのか)

他にもメンバーの好きなものってあるんですけど
この辺が個性的で印象的ですね。

アドルフ・ヒトラーって演説でしばらく沈黙してから語りだした軍の中軸?の人ですよね、テレビで見ました。日本の五稜郭が気になりますが関連性など論文をつくれと言われても意義解りません。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード