FC2ブログ

やぶへび

fc2-08001206-01.jpg


仕事から帰ってきました。
寒いッス。

よろセン!

こないだのヒトラーを扱った回が取りざたされてますね。
中島早貴の知名度を高めるための、制作者サイドのでかい釣り針。
…じゃないとしたら、ずいぶん無謀な人物を取り上げたものだなあ、と、冷や汗をかきました。

℃-uteメンバー自身や、歴史に興味ない若い世代なら「知らなーい」で見てサクッと飛ばすような内容だけど、この世界には安易に触れてはいけないテーマってのがあるわけで。特に面白半分に、宗教、民族、そしてナチス問題にはタッチしない方が無難。

「そんなに深く考えないで、ただのジョークだから」と制作者が言っても、真に受ける人が大量にいるジャンル。

さて、ヒトラーを(皮肉としてではなく)偉人と見るのは、個人的に無理です。ドイツ経済を立て直し、国民一丸になって復興させた。そこまでなら偉人だったかもしれんけど、その後、歴史上TOP10の犯罪者ともなった。

あのシリーズ「歴史上の有名人」であったならば、私個人への心証は多少良かったのだけどね。

ま、詳しくないことをブログで長々と書きつづるのはやめましょう。

…でも、余談だけど、コミケのコスプレ。

なんでもあり、を印象を受けるかもしれないけど、「ナチスのコスプレ」は事実上禁止されてます。なぜならば「着ている人はカッコいいと思ってるかもしれないが、見る人によっては目に入るだけで不快感を受ける可能性がある」という理由により。そう、外人も来るからね、ビッグサイトには。

ましてやネットでテレビ映像なんて、全世界に伝わる物だし。怖いなあ。



原稿近況。

個人誌原稿が思ったより早く終わりそうなので、締め切りを1週間早めて、週明け8日入稿にしました。その後イラモ本の編集・原稿描きに専念。そちらは14日夜入稿。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>「ナチスのコスプレ」は事実上禁止されてます

剣をはじめとする武器関連の持ち込みは禁止というのは知ってましたが、けっこうちゃんとしているものですね。

>外人も来るからねビックサイトには

支那そばとかいろいろありますからね。こういうのはホント難しいです。ン?ということは、「キン肉マン」のブロッケンJrってけっこうヤバイのでは?

7日はきらりコンですが、私はチケットが手に入りませんでした。一応、名鉄ホールに当日券の有無を問い合わせてみますが、かなり絶望的でしょうね・・・。

案の定、ヒットラーの回の件でプロデューサーが謝罪してましたね。それで思い出したのが、もう5年くらい前の王さんの顔を便器に見立てたコント番組ですね。そのことでもプロデューサーは言い訳してましたが、どれだけ忙しいかは知りませんが、自分の手がけたモノなのに、チェックしてないのは怠慢以外の何物でもないですよ。

さて、きらりコンですが、やっぱりダメでした。まぁ、これで見納めというわけではないですので、次のチャンスを待ちます。

>こないだのヒトラーを扱った回が取りざたされてますね。

狼で騒動になってたのでビックリしましたね。
もろP日記にも非難のコメントが続々・・・全部削除されたとかで、さらに騒ぎが大きくなったようです。

>「ナチスのコスプレ」は事実上禁止されてます

模型コンテストでも、戦車にハーケンクロイツをつけようものなら大問題になるって聞きました。

>>KAIXAさん
ブロッケンはどっかでなんか問題になった気が…
あまりにもうろ覚えなレスですみません
王さんの便器w覚えてます
来年はミルキーないかなぁ…

>>さゆゆさん
というわけで番組上で謝罪になりました
これで騒動が終わって欲しいですね
そうそう、ハーケンクロイツの使用には細心の注意が必要です
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード