スポンサーサイト


そして里田が残った

紅白落ちましたな。
気がつけば10年。
ラブマで手に入れて、去年まで使っていた「魔法」も切れたようです。

出場者を見ましたが、今年一年目立った活躍をした人の出演が多いみたいですね。古株が結構出ていなかったり大物の辞退も多かったり、数少ない歌番組の一つですが、ここんところ「とにかく視聴率が欲しい」という姿勢を前面に出しているあたり、その権威は年々下がってる気がします。

狼でこの落選話題が盛り上がってました。
正直私は「紅白落選」と聞いて、あそう。としか思わなかったので、ちょっと意外。もしかしたら自分が思っている以上に、地方在住で、DVDとネットだけがハロプロとの接点、という方は多いのでしょうか。

私は娘。などのテレビの出演が減ってしまってどうするんだこれから云々、と言ったハローの没落を嘆く声が多い状況を、すごく他人事に見ています。

実はDVD関連をほとんど見ません。なぜって見入っちゃって、執筆作業ができなくなる(=時間が取られる)という理由。見ないからコンサDVDとか、ほとんど買わないし、パンフDVDは買わない。

テレビ出演に関しても「ハロメンが出るから見る」という選択はしないので関係なくて。なのでここ1,2年、矢口と里田ばかり見てますw
ラジオも聴かないので、結構メンバー同士の絡みネタってわからなかったします。深夜の「よろセン」枠も、面白そうだなって部分だけまとめてネットで見たりです。

と、するとどんなファン活動してるかって、そりゃコンサートやイベントだけになりますね。

現場はどこも盛り上がってます。ヲタ同士の論争もありません。
みんな心から楽しんで、汗をかいてますし、ハロメンも「100%自分を受け入れてくれる場所」で、心行くまで歌い踊ります。
知り合いは濃いヲタばかりです。
年間何十万、何百万円もハロプロ関連につぎ込む、おかしな方ばかりです。

でもそこはパラダイスなのです。
ファンで、行ける環境にある人は、行ったほうがいいですよ、本当に。

こんな生活をしていると、…ハロプロの衰退だって?

あーあー、聴こえない。

そんな中、エッグに新人が入りました。

【名前】宮本 佳林 (みやもと かりん)
【ニックネーム】カリン
【生年月日】1998年生まれの小4
【憧れの先輩】℃-uteの岡井千聖
(笑顔の可愛い人になりたい)
【好きな食べ物】いちご
(練乳をかけて食べるのが好き)
【好きな曲】℃-uteの大きな愛でもてなして
【意気込み】皆に追いつけるように頑張りたいです

☆画像
(上の二つはブラウザに貼り付けて飛んでください、下のはかのんブログ)

http://stat.ameba.jp/user_images/7d/c9/10113738631.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/24/3e/10113738762.jpg
http://blog.upf-web.com/kanon/wp-content/uploads/qw3mscdtzx.jpg

小さい子なので無条件で応援したいと思います。

娘ベリキューと、まのえりで、24人。
エルダーメンバーが22人。
実働しているエッグメンバーが佳林入って、24人。
現在、ハロプロメンバーは合計で70人です。
全員の名前言えますか?

私、言えます。どうやらずいぶん熱心なファンらしいですw
あ、そうそう、上の70人にHSRに属すると思われるSI☆NAは除外してますから。

…という補足の意味が分からなかった方。そう、そこのあなた。

…時代は急速に進んでいますよ。



追記

イラモ本参加者の方、メール届いてたら確認の返信お願いします。
メールが届いてなかったら、その旨メールください。

2人しか返信が無いので、ちょっと不安になってきました…




fc2-08001126-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

>ネットだけがハロプロとの接点

それ俺です

新人公演おつかれさまです。私も紅白落選を「まぁしょうがないか」くらいにしか感じませんでしたし、「これで裏のダイナマイト」に集中できると、思ったくらいですね。それに出てもメリットがそんなにあるとも思えませんしね。

>こんな生活してると・・・ハロプロの衰退だって?
あーあ聞こえない

私の場合、衰退だろうがなんだろうが、チケットが手に入りやすいので本音は大歓迎ですけどね。

>全員の名前言えますか?

娘。現役&OGとベリキュー、メロン、エッグの一部くらいしか言えません。

>時代は急速に進んでますよ。

たしかに。
>かりんへの声援が異様に大きかった

みんな救世主を求めているのでしょうねぇ。

>ゆっさりんゆっさりん

おそらくアップフロントが目論んでる「しゅごキャラ! 舞台版」では、そこばかり凝視する人が続出するでしょうね。

>主任さんへ
名古屋地区はテレビが全滅なので、私も似たようなものです。

>紅白落選

僕も「あっそう」と他人事派です。
ですので、主なテリトリーにしているYahoo!掲示板でもこのネタでカキコをすることはありません。
DVDも推しメンフィーチャー以外は買わないですね。

>ネットが接点

それですね^^;
まあ昨年夏のハロプロオールスターなSSAには行きましたが、今のとこはこれ一度だけです。

>宮本佳林ちゃん

デビューなのにヲタを煽っちゃったそうで。
一緒にいたのっちが入れ知恵したんでしょうか?

>「紅白落選」と聞いて、あそう。
10年前~去年まで:ハロプロ興味なし
今年:大晦日も仕事で見れず
なので私もあまり感慨はなかったり…
そもそも紅白自体そんなに見てない方でしたが。

>若手芸人
あ、すごく納得(^^;

>ゆっさゆさりん
PV楽しみだな~
(新人公演の日はロッタライベに行ってました)

イラモ本楽しみにしてます!がんばってください。
>返信が無いので、ちょっと不安に
心中お察しいたしますm(__)m
私も似たような経験が・・・

>>主任さん
まーある意味私も狼が無くなったらとしたら、モチベーション結構やばいですけどね

>>KAIXAさん
あんまり衰退すると興行自体が無くなっちゃうのでそれはそれで問題ですが。
 
 >みんな救世主を求めているのでしょうねぇ。
いや、単にロリなだけだとw

>>さゆゆさん
煽ったのはまあタダの台本でしょうけど。
夜公演では佳林の存在が知れ渡ってたので、さらに声援が大きくなったそうです。

>>まとめさん
なんだかんだ言ってPaboは見たいです
でも友人宅で大晦日飲み会なのでどうなるかな~
原稿関係のメールの返信来ました、ご安心ください
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
