

梅田えりかの溜息

fc2-08001023-02.jpg


体重が71から下げ止まりになってきた…。

体重の話をしてなんですが、上の絵は梨沙子です。

さて淡々と執筆は進んでますが、400話完成までまだまだ半分くらいなので。
それでは過去作品第2弾。

前回の記事で私の4コマ以外のマンガを初めて見た、という拍手コメントを頂きましたが、自分的にはこんなに4コマを描くことになるとは思いも寄りませんでした。
「つぐながクン」を描くまでは、4コマなんて全くと言っていいほどやったことがなかったのです。

どっちが好きかと言えば、ストーリーマンガのほうが描きやすいですね。
描写作業量ははるかに大変なのですが。
「ドラえもん」のように7~8Pくらいで小気味よく完結するタイプのショートショート作品を描けるようになりたいです。あれは高度な構成力が必要で…。


「梅田えりかの溜息」

fc2-08001023-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

舞美かわいいよ舞美
UTBの写真ではすっかり美人さんになっててドキドキしますが…

「スプリンター」懐かしいですねぇw

2ページ4コマ目は「携帯小説家」で美脚をみたあとだけに
リアルでこの状態になってるのを想像するとかなりクるものがありますw

こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。

舞美ちゃんはウルトラマン?

舞美ちゃんでらベッピンさんになってまって、ドキッとしてまったでかんわー。と、思わず名古屋弁が出るほど、舞美ちゃん綺麗になりましたねぇ。髪をアップにしたときのうなじの健康的なお色気や均整のとれたプロポーションに、美肌、さらにスラリとした美脚は見事ととしかいいようが無いです。

「梅田えりかの溜息」を読んで

ノンストップアクションというかジェットコースターコミックというか、メリハリがいい作品ですね。特に舞美ちゃんがばあさんに変装したなっきいを抱えて、飛び降りたり、河を走って渡るシーンは圧巻でした。さて、えりかちゃんはこれまであまり印象に残らなかったのですが、「ベリキュー合同コンサート」ではじめてテンション上げ子を見たとき「なんじゃこりゃ!?」と、思いました。以来、彼女の存在感が増したように感じるのですが。ところでテンション上げ子はえりjかちゃんとは別人と、いうことになっていますが、それならなぜ、出演者紹介VTRに彼女の名前が無いのでしょうかね?あ、こういうことですかね?「仮面ライダー電王」という作品に、主人公に仕えるキンタロスという怪人がいるのですが、その怪人は普段は寝てるのですが、「泣ける」という言葉に反応しては、主人公に憑依して、大暴れするという根はいいやつですけど困った怪人です。つまり、テンション上げ子もふだんは℃-uteのまわりをフラフラしてますが、メンバーが「テンション上げて」と言うが早いか、えりかちゃんに憑依するのでしょうかね?すると、テンション上げ子の正体は妖精!?

>>まとめさん
UTBは最近見てないですねえ
辻加護が出てたくらいから…って古っ

スプリンターネタがわかるのは30代以上w

>>はなえさん
はい、よろしくどうぞ

>>KAIXAさん
アクションモノが描きたくて描いたので、その点を評価していただけるととても嬉しいです。
テンション上げ子は二重人格?
梅さんのスタンドかもしれませんね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
