FC2ブログ

(392) フダンシズム

今横で見ているテレビの「検索ちゃん」で
「おニャン子はテレビ局に通知表を提出することを課せられてた」と言われてますが、ハロプロはどうなんでしょうね。
あまり学業を両立しているように見えませんが!

コンサのこと。

座間には行かないので、娘ツアーの初見は来週の九州です。
鹿児島は自チケが良席だったのでええのですが、佐賀をまだ買ってないのでオクで落とそうと思ったら、やたら出品が少なくて、プチ高騰。
10列番代が定価で全然買えない状態ぽにょ。

…いや、ぴあ見たら普通にまだ一般販売してるんじゃん!
それでいいじゃん!みんな!

面白かったマンガの話。

「フダンシズム」というヤングガンガンのコミックスを買いました。
同人誌業界~腐女子世界を舞台にした漫画です。

頭脳明晰・文武両道な美少年が、女の子に恋をした。
だがその彼女は「腐女子」だった…。
彼女に近づくために女装をし、ヲタク知識を必死に勉強しようとする主人公。

すごく丁寧に真面目にこのディープな世界を解説しているのが好感です。
ガンガンの本家サイトで1話~3話まで無料で読めますのでぜひどうぞ。

立ち読みサイト
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/fudanshi/

なんかBLに興味が出てきたよ?



fc2-08000926-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

DAWAの肌の色
黒くしないと りさことかと区別がつきにくいとおもいまぷっ!

た・・たまにはnkskの事も思い出してやってね♪

「フダンシズム」さっそくサイトでチェックしました。絵も読みやすく、話もテンポが良いですね。「ヤングガンガン」はこの前話した「ライオン丸G」のコミカライズ版終了以来読んでませんが、こんな面白い作品があるとは・・・。また読んでみようかと、思います。ちなみに、私が偶然見たアニメに、「乃木坂春香の秘密」というのがありこれもヲタクやコミケをテーマにしていてけっこう面白いですよ。
余談ですが、私の最近のおススメは、月刊「マガジンZ」に連載されている「偽書 ゲッターロボ DASH」です。「職業 殺し屋」の西川先生が作画だけにキレイでグロくて迫力あって、それでいてギャグもあり、キャラクターも個性的で魅力たっぷりですので、機会がありましたら一度ご覧ください。
21日の雑感のおまけ
会場ではいつものDVDマガジンとよみうりランドのイベントDVDと愛理のソロDVDを購入しました。DVDマガジンは割とほほえましい出来でしたね。よみうりランドは℃-uteライブ入門編みたいな感じを受けましたね。そして、愛理のゴルフDVDはバラエティー要素があって面白かったですね。このDVD見て思い出したのが、「つぐながクン」で、鈴木プロが「上手くなるには風の流れを読むことだ」と愛理に説き、「見えない風をどうやって?」と、返すと桃子が「あっいやあん」「もうやですよ」とあちこちでパンチラするというものでして、このネタで「つぐながクン」にハマりました。

かのんタダのヤンキーですやんw

v-119v-122怖いw
同い年でも結構印象違うもんですねぇ・・・

>>七誌さん
そうですね、黄色系の子が多いですし。
梨沙子の判別はアホ毛でしてもらえるといいですが…
和田ちゃんは黒いのは確かだ!愛犬チーズの話のときは黒くします!

>>KAIXAさん
ウィキ見ましたが、乃木坂春香の秘密、よさそうですね。
小説版を今度見てみることにします。やっぱり自分のよく知っている世界は面白いですね。

>>主任さん
从*・ェ・リ<これはフィクションです!

>>まとめさん
今後ともエッグとキッズ組は対立関係にしたいと思います
栞菜が微妙ですが…

狼では94年組の評価が高いですね^^

個人的には91年組を推したいと思いますw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード