FC2ブログ

(381) こぱる

ぎゃあ!

5分ほど止めて、ビルから戻ってきたらバイクで駐車禁止取られた。
西新宿です。周りに公営駐輪場なんて無いんだけどなあ…。
なんてツイてないんだ…。5分で9000円の散財か。

人に「ツイてなかったな」なんて思わせるような取締りに、果たして正義があるかどうかなんてもはや虚しくて語りませんが。

駐車禁止取り締まり員の仕事は私には無理そうです。
世の中の制度やら矛盾点やら仕事の意義やら色々考えて、一週間で胃が痛くなるだろうから。しかも誰からも恨まれ、睨まれ、舌打ちされ、怒号を浴び、そして感謝の言葉を受けることは決してない…。

いやマジでご苦労様です。

心の落ち着きを取り戻すために図書館へ。
鉄道と航空関係の書物を4冊借りる。
さっきまで戦後から昭和43年までの国鉄歴史の本を読んでました。
東京から鹿児島行きの座席夜行列車…ああうっとり。



fc2-08000904-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

僕は車を20分停めて1万5千も取られました。
おkげで免許の帯はぁぉ・・・来月の更新でゴールドになる予定ですが^^

国鉄の列車は旅情を誘うものが多いですね。
昼間、上越線を全線走破する列車に乗りたいです。
今は1日4本くらい、それも途中駅で分断されるものだけです。

つぐながクン、久しぶりの小春登場ですね。
「何の意味があるのか?」と思われるでしょうが、回ごとに誰が登場したか表を作ってる最中です。

りかやさん、ベリキューありがとう

三~四年前、私は路上駐車調査のバイトをしていました。指定されたエリアを13時、16時、19時の三回に分け、二時間かけて調査するというものですが、自分のペースでやれて、お金もよかったので楽しいバイトでしたね。もっとも今より厳しくなる前でしたので、けっこういました。

>5分で9000円の散財か・・・

私の場合、信用金庫に預金した際、明細を見ると-9875と、表示されていたので、後日通帳記入してみると、「市民税」の文字が・・・。納税は国民の義務ですから、しかたないですけど、℃-uteの名古屋コンチケット当日券代に充てていたのにガックリです。

>心の落ち着き

その後、ネットカフェで「つぐながクン」のバックナンバーを閲覧して、大笑いした後、自宅で「桜チラリ」→「タイムカプセル」 「VERY BEAUTY」 「桜→入学式」「ありがとうおともだち」を聴いて、なんとか冷静さを取り戻しました。

>>さゆゆさん
上越線といえばそろそろ土合駅に行ってみたい今日この頃。
ベリの群馬のついでに行ってみようかなw
回ごとの登場表、すごく見たいです!
完成したらぜひこちらのブログで公表したいところ。

>>KAIXAさん
昔は路上駐車多かったですよね。
ここ数年でかなり道が空いてます。それを考えると
取り締まりもいいことなんですが…。
仕事で止めざるを得ないパターンもあって、なかなか
「正解」は出ないところです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード