FC2ブログ

(380) 二学期

9月3日はドラえもんの誕生日ですよ。
正確には2112年9月3日です。

個人的に私は最低でも105歳くらいまでは生きるつもりなのですが、それでも「2078年没」ということになってしまいますので、ネコ型ロボット生誕を見届けることはできなさそうです。残念。
その遥か未来にハロメンたちも健在だったら、桃子や舞美は88歳のおばあさん。マイマイでも84歳か…フフフ…。

あと50年くらい待てば真空チューブ式の列車や、一体型の宇宙服みたいなスーツ、太陽系観光ツアーなどが一般的になりますかね?楽しみだ。

ハロプロ的な話に移ると、今週末土曜はベリの八王子(昼)に参ります。
春が合同だったので、去年夏以来、約一年ぶりの単独コンサート。
とにかく期待したいのはセットリスト。

・ギャグ100
・ガキ大将
・秘密のウ・タ・ヒ・メ

この3曲のうち1曲でもやってくれたら、参戦増やします。
3曲中2曲やったら、ついうっかりミニ遠征するかもしれません。
全部やってくれたら、神戸あたりまで出没しかねません。

描いているマンガでは℃-uteネタが多いですが、Berryz工房も大好きなのです。
それ以前にキッズ時代から彼女らが好きという理由もあります。
なのでどっちが人気があるかとか論争しないでくださいw

ノk|‘-‘)<せつないねえ…



fc2-08000902-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「魔太郎がくる」や「笑うせぇるすまん」で藤子不二雄A先生がグロいイメージを抱かれてますが、藤子F先生もけっこうすごいの描いてます。

>9月3日はドラえもんの誕生日ですよ。

ハロプロファン的には「ああいいな」が主題歌ですね。子供のころはのび太に感情移入してましたが、大人になって見直してみると、「こんなののび太の自業自得じゃないの?」とか、「その道具はどういう原理で動いてるのか?」「おいおいそれって違法ドラッグじゃねぇの?」と、いうようなあら捜しをしています。あと、しずちゃんの体つきも初期のころと現在とでは段違いにちがいます。あれで性に目覚めた小学生は少なくないですね。それにしても藤子 F 不二夫先生はすごいですね。死してなお子供たちに支持されてる作品を残したのですから。でも、私ならのび太を洗脳して、人格を変えますけどね。

つぐながクンの感想

まいみちゃんに忘れ物を届けるのが遅れたのは、学校中のWCと更衣室に隠しカメラをしかけたからですか?

>ベリの八王子に(昼)に参ります

私の場合、Berryzは日にちが合わずに断念、℃-uteはチケットが取れずに断念で、取れたのは娘。の秋コンのみ。早くも冬のハロコンに照準をしぼることを余儀なくされました。

>>KAIXAさん
SF短編集などを読むとF先生の黒さがよくわかりますね。
「流血鬼」なんか好きです。
ドラえもんでもかなりフリークな作品多いですけどね。
「分かいドライバー」とか。子供の頃は「人間製造機」が怖かったです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード