18キッパー

日曜日は宣言どおり18きっぷで出かけてきました。

以下、乗り鉄日記。
長くなりそうな場合、強制復帰が働きます。

水戸から郡山をつなぐ水郡線。これが目的です。
ローカル線ゆえに、始点の水戸から終点の郡山まで乗り通せる列車が3時間に一本くらいしかない。ので、水戸発9時23分に決定。

逆算すると上野7時3分発の普通に乗らないといけないのですが、たまにはフレッシュひたちに乗りたくなりまして、乗車券・特急券を別で買って石岡まで乗車。なぜ石岡なのかというと自由席特急券の料金キロ計算で(以下略

水郡線の列車はかなり混んでまして、とりあえず運転席後ろの「スーパービュースタンディングポジション」をゲット。ただ立ってただけですが。
車両は去年発表になったあたらしめのキハE130系。常陸大子までは直線が多く、単線区間を最高速度の95kmで疾走。さすがはコマツの新型ディーゼルエンジン(JR形式 DMF15HZ、定格出力 450PS/2,000rpm)。そういや余ったキハ110は(以下略

3時間以上結局運転席の後ろで前方車窓を眺めてて、脚が棒のようになった頃、福島県の主要都市郡山駅に到着。
ここで主任さんと落ち合い、クルマでドライブモードへ。
普段、旅行だと鉄道に乗りっぱなしなので、こういう観光的なのは久しぶりです。

猪苗代湖でのスケッチ。

めっちゃ綺麗な湖でした。水が透明だよ!

帰りは新幹線に乗るかどうか迷いましたが、こんな思い付きのぶらり旅で7000円を散財する気になれず、東北本線で4時間かけてゆっくりと帰宅。
宇都宮からは当然グリーン車です。18きっぷでグリーンに乗れるようになったのはホント素晴らしい…。

次の旅行は、待望の来月の娘。コン九州です。
東京から鹿児島を回って博多まで。1800kmを超える鉄路の旅。今から時刻表を片手に計画を練っております。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

はじめまして、keigoと申します。
スケッチが素晴らしい出来だったので思わずコメントさせていただきました。
僕もこんな感じでスケッチできたらいいなとは思うんですが・・・

同人誌届きました。ありがとうございました。ハロー系のイラストを描くモチベーションが上がりそうです。

>>keigoさん
お褒め頂いて汗顔の至りです。
こういったスケッチは結構やります。
漫画とは直接関係ないですが、背景をうろおぼえで描くときに役立ちますね。
うちの本でモチベが上がりますか!ではこちらもテンションアゲアゲで頑張ります。

電車の旅は時刻表と予算との戦いですね。私もよくやりました。6月にウルトラマンのイベントを見に行くために飛騨高山まで行ったとき「名古屋と岐阜は隣だからそんなにかからないだろう」と、調べたら、鈍行こそ3000円強ですけど、特急使ったら一気に6000円近くまででしたので、「なんでそんなにかかるの!?」と、驚愕しました。ただ、岐阜からだと4500円くらいで行けましたが、駅に着いて、帰りの切符を買った後に高速バスがあったのを見て愕然としました。次は九州ですか?かなりの大がかりな旅になりそうですね。

大掛かりですよ、乗車券だけで19000円くらい。
まぁ旅の楽しみの3割くらいはこの計画段階にありますので…

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!