スポンサーサイト


生活時間帯

fc2-08000828-01.jpg

馬と梅さんというお題で描いたらくがき。

マンガ描けなかったので雑記。

しかしここんところ雨が多いですね。
アウトドアな仕事をしているので、さすがに身体にカビが生えそうです。
今週から仕事が朝型リズムになったので、午前5時50分には起きる様になりました。つーことで深夜0時30分までには寝ることにしてます。

寝坊するわけにはいかないので、酒の量も減りました。
これまでビール500+350+日本酒ワンカップくらいだったのが、ビール500だけに。

するとどうでしょう(ビフォーアフター風に)。
朝の目覚めがスッキリではないですか。胃もたれも無く、朝ごはんも上手いし、この調子でジョギングでも始めようかな位の勢いです(勢いだけなのできっとやりませんが)。

話変わりますが、さっきモーニング(雑誌)の「社長島耕作」を読んで来たんですね。で、なんか違和感があるんですよ。
ここ最近、昔の島耕作シリーズを色々読んでて、その記憶があるうちに「社長」シリーズを読むと、話の展開になんかしっくり来ない感じが。

その理由が判明しました!

「島さんが、誰からも指示を受けない」でした。

…いや社長なんだから当たり前なんですが。でもこれまで島耕作の醍醐味って、無茶な仕事を押し付けられ、ヒラリヒラリと性交…いや成功してきた部分にあるので、なんか物足りないんですね。

あと目上の人間に物怖じしない…って魅力があったんですが、本人が日本の大企業の超トップ、雲の上の人になってしまったので、なんか読んでてフワフワな感じがします(意味不明瞭)。

閑話休題。
夜の時間が減ったので、必然的に執筆時間が減少。
今年の初めからやっている、日替わりでのマンガ→小説→マンガ→小説…のローテーションがきつくなってきおったぜよ。
4コマは1本3時間弱くらい、小説は1話に5時間くらいかかるので、このペースですと、毎日仕事とこれ以外なんにもしてない状態になってました。

他に描きたい作品(ハロプロ関係)もあるので、そろそろ小説の方を最終回に向けての進行にしていきたいと思います。
「気が向いた時に書いて続けてくれれば」という声も頂くのですが、私の性分で作品の進行スケジュールをカッチリ決めないと、逆にやる気が出ないので、スッパリやめます。

4コマは続けますが、それと並行してショート漫画もやりたいですね。
超絶下品なやつ。



通販状況。

全てのお振込を確認いたしました。
本日午後4時に、お申し込み分、全て発送を終えました。
欠品、落丁、乱丁などありましたらご連絡ください。



拍手いつもありがとうございます。
個別にレス付けられる量じゃないので(ホントありがとう)お返事してませんが、明らかに質問があったのでお答えを。

>アナタボシでまのちゃんに嫌味を言った三人は誰ですか?

西念、古川小夏、古峰桃香の三人です。
別にまのえりと不仲なわけじゃないです。…いや嫉妬心はあるだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

一応僕もブログをやってるので、「つぐながクン」とこちら貴ブログのアドレスを紹介しましたところ、アクセス数がぐんと伸びてビックリ。
(伸びたといっても80程度ですが・・・普段は10~20程度なのでそれでも多いです)

ところで「社長島耕作」の作者弘華憲史氏がれいなを絶賛していたって聞いたのですが、詳細をご存知ですか?

>しかしここんところ雨が多いですね。

ホントそうですね。しかも雨量が半端じゃないときてますから。おかげでダイヤが狂って出勤できませんでした。また増水がひどくてまるで川でした。8年前にも同様の災害があり、ちょっとしたトラウマです。

>ショート漫画もやりたいですね。超絶下品なやつ。

それで思い出すのは、以前話した「ドクター秩父山」と、やや違いますが、「行け 南国アイスホッケー部」ですね。どちらも下ネタバンバンで読むたびに涙流して笑っています。あと、マンガではないですが、「ライオン丸G」という特撮ドラマです。はっきりいってこの番組ほどとんでもないという言葉がハマる作品はありません。なにがとんでもないって、すべてがとんでもないです。でも、面白いですので機会がありましたら一度ご覧ください。あ、フォローするわけではないですけど、ストーリーと登場人物はハチャメチャですが、殺陣は優雅で速くて凄い、ハロプロで例えるなら、ごっちんとWさきのダンスのようなハイレベルです。

>さゆゆさんへ
絶賛かどうかはわかりませんが、「黄昏流星群」という作品にれいながモデルのキャラが出ていましたから、弘兼先生が気に入っているのはまちがいないです。

>KAIXAさん

ご教示ありがとうございました。
弘兼氏は好きな漫画家なんでチェックしてみます。

>>さゆゆさん
おお、紹介して頂いたんですね、ありがとうございます。

れいなのことはともかく、社長島耕作には3人の秘書が居るんですが、そのうちの1人が神奈川恵子というのがしょこたんがモデルです。顔も激似で、しょこたん本人も喜んでるそうで。
基本アイドル好きなのかな。

>>KAIXAさん
南国ホッケーは理知的に下ネタが多かったですね。
ライオン丸というとオシシ仮面しか思い浮かばないですなw

私の描きたい下品ってのは18禁系の下品ですよ。修正が必要な類の…

>私の描きたい下品ってのは18禁系の下品ですよ。修正が必要な類の・・・

これは失礼しました。ドリフで育ったからか、下品=ギャグという方程式がありまして・・・。
余談ですが、先日話した「ライオン丸G」、主人公はインキン持ちのダメホストで、ヒロインはおバカでエロく、ライバルは童貞。中ボスはコスプレ狂の変人とまともな人間がいなく、「キン○マ」という単語がやたら飛び出る番組です。

>KAIXAさん

コスK役の小田あさ美さんは、梅さんに似てると思います。

>さゆゆさんへ

「ライオン丸G」見てたのですか?それはうれしいですね。、たしかに顔のつくりは似てます。この番組にはブレイク前のハリセンボンが出てて、むちゃくちゃしてましたね。下ネタ好きの人は必見です!

>KAIXAさん

公式パーフェクトガイドブックとDVD全巻を持ってます^^
ハリセンボンの2人が死んだのにはビックリでした・・・。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
