コミケ終わりぬ

ちゅーわけでコミケ終わりました。
1日目、3日目ともスペースに着て頂いた方々、深くお礼申し上げます。

「荷物確認」の件は結局さしてじっくり見ることも無かったようで、12時過ぎには入場フリーになってましたね。なんか前回の記事で脅かすようなことを書いて、すみませんでした。3日目の今日なんて、めっちゃ涼しくて過ごしやすかった…なんてのは、サークルスペースにずっと居るから言えることなのかな?

ふぉぉ…。
昨日今日と松戸の℃-uteコンに行ってて、連続3日宴会で、胃がそろそろ何かを訴えてきそうです。月曜は久しぶりに休肝日にしたいと思います。

コミケに行くといつも思うこと。

普段、(ネットでの仲間を除けば)身近に絵を描いたり漫画を描いたりする人がいないので、得意げに「俺って実は結構すごいがんばってんじゃん?」とか思ったりするわけですが、あの何万というサークルと、その発行物を見ると、そんな「自信」は打ちのめされますね。絵が上手かったり漫画描けるのなんて、あそこではごく当たり前のことなんだもんな。

彼らは自分の時間を削り、人生の何割かを注ぎ込んで、愛する本を創り出し続けている。ただ、好きだから。いや、よくやるよ、お前ら。
そう、それは「努力」というのとはなんか違う。
うん、あそこは「努力」で居られるところじゃない。
「描き続けて当たり前」だと、ずっと居続けられるのかも。

…そうか、なるほど。
私、確かに「努力」してないかも。
じゃあ、次の本を考えます!
じゃあ、コミケに来てた他のサークルさんたちも、次の本またよろしく!

さて、すでに冬コミ向け漫画のプロットを書いているんです。
ちょっとばかし「18禁計画」も頭にあります。
…いや「お前の絵でエロ漫画なんて無理だ」という向きもあると思いますが、とりあえず自分は誰がどうこう言おうと、描かないと気が済まないタチなので!

「ほめられ伸び子」ではないですね…。
ほめられると調子に乗るだけなので、叩かれた方が「何だとこの野郎?今に見てろよ?」という感じに、やる気がでます。



ノk|‘-‘)/ 通販の件は、明日日中に更新します。

fc2-08000817-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
結局3日間参加しましたけど3日目は本当に涼しくて快適でした、一般も。
でも芋洗い状態の中では流石にアレでしたがw
ツグナガくんの再録読みましたけど、全部見てる筈なのに改めて見ても面白かったです!

おつ栞菜でした~
脳内コメントオチにワラタw
くぱぁしたマンガを見せ付けて興奮してみるのも一興

>>ボウズさん
ああやっぱり異常な快適さでしたね
初参加の人があれに誤解して、来年倒れそうな気がしますw

ご感想ありがとうございます。
「本」にするとまたちょっと違った気分で見られる、ならいいなあと。

>>ペド水さん
乙でした~
℃-uteコンも疲れました…

くぱぁ…が描きにくい規制の世の中ですがね
とにかく(法の範囲で)やりたいようにやりたい所存です

おつかんなです!

しれっとこっそり3日目に買いに行きましたよw
ちょうどりかやさんのすがたがみえないときでした。
まじであの天候で助かりましたわw
いつかのみにいきませんか?w

>>Saravah!さん
どもどもありがとうございます
3日目は結構フラフラ散歩してました(本は買ってないんですが
涼しいコミケってのは風情が無いですねw

コミケの後の飲み会来ますか?w

かなり遅れましたがコミケおつかれさまでした。

>くぱぁ・・・が描きにくい規制の世の中ですがね。

そうなのですか?青年誌とか見てますと、「くぱぁ」や「はぁはぁ」やってる絵がたくさんありますので、意外な感じがしますね。これも一部の愚か者のせいなのでしょうか?それにしても、その女の人わかってますね。

>>KAIXAさん
奇妙な話、同人誌のほうが規制が厳しいのです
後ろ盾も何も無い個人の集団ですからね
コミケを無くさないためにはしかたのないことかもしれません
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード