(375) 深夜のアイドリング

今深夜にアイドリングの番組を見ながらこれ書いてます。
お台場のイベントの模様です。

歌ってる曲が「ムーンライト伝説」とか「悲しみよこんにちは」。
いいよいいよー。ファン層の設定がきっかり30代~40代なんですね。
ハロプロと違ってある意味割り切ってます。

アイドリングは、イベントでのゲームが結構身体張ってて好きです。
ちょっと汚れ入ってるくらいのことするし。
(昔見たメントスコーラは拍手モノ)

AKBも頑張んないとなー。アキバのライバルはハロプロじゃなくてお台場だ。

どーでもいいがこのままアイドルファン層が高齢化したら、20年後にはイベントやライブを、還暦近い白髪交じりの初老の男性陣たちが埋めるのだろうか。

自分もたぶんそこにいそうな気がするけど。



コミケまであと一週間近いですね。頒布物告知詳細などは、週末にでも。



fc2-08000807-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

どちらかと言えば赤いパックの農協牛乳派です

AKBも深夜番組で体張ってますよ
ヌルいことしてるのはハロプロだけです

>このままアイドルファンが高齢化したら(中略)初老の男性陣が埋めるのだろうか。

すでにです。一昨年の「ワンダフルハーツランド」で「大きな愛でもてなして」の際、何の気なしに客席を見たら、頭の禿げた、どう見ても50代のピンクのTシャツ着たおじさんが、「おーきなあいでもってなしってー♪」のリズムに乗って踊ってました。

つぐながクンの感想

まいみちゃんもだんだん脳みそ局部と化してきましたね・・・。それにしても、女の子がアイスキャンディーを口にするのはヤラしいですね。噛み切られると妙に怖いですが。

身体張るとかウケ狙うようになっちゃったらその時点でアーティストじゃなくなるんでそういうことはしなくていいと思います
そんな安いグループじゃないわけだし

>>主任さん
私はこの世で唯一嫌いなものが牛乳です
でも乳製品はどれも好きなんですよ、不思議なもので

>>エロウさん
ハロプロはトップ座だから局側も遠慮してる部分はありますな

>>KAIXAさん
50代だと、30代の時におニャン子ブームに乗ってたあたりですね
私も50代までがんばります、頭髪はモンダイなさそうだし

>>ようぱい師匠
歌って踊って何ぼということで
芸人的努力をしても一般層(金を落とさない層)のファンが増えるだけか
いや増えるならいいけど、引かれてもこまるし
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード