(362) フレンチ・デ・ボーノ

昨日は群馬県の方へ、今日は神奈川の奥へ。
仕事でいろいろ遠くへ行くことの多い週です。疲れる。
天気がいいから、気楽ですけどね。

さて、仕事とかどうでもいいんだよって感じで、日が暮れたころから原稿やってるんですが、ここ2年近いブログ漫画の成果もあって、自分で思ったより描くスピードが速くなっている気がします。

って、そういえばブログ2周年過ぎてました。(6月1日)
思いっきりスルーでした。まぁいいか、俺お疲れ。

で。

基本的に1日3ページ、10日で30ページを目安に作業するのですが、少々スケジュールに余裕がありそうなので、やっぱり4コマとか小説もぼちぼち進めていきます。
悪く言えば無意識に「やっつけ」になってるのかもしれませんが、それは読者の皆さまが判断することで、本になってからのお楽しみです。

でも荒々しく適当な線の漫画でも、面白いものは面白いんですよね。
プロと比較するのもおこがましいですが「昴」や「Capeta」の曽田先生なんか、むちゃくちゃ適当な描き殴り線(失礼、でも生きてる線)なのに、まったくそんなこと関係なしに止め処もなく読ませる作品を描かれる。

あ、曽田先生関連でつい最近「へー」と思ったこと。

現在「さくらんぼシンドローム」を風前の灯のヤンサンで連載しているベテラン北崎拓先生の過去のアシスタントに、曽田先生と「医龍」の乃木坂先生がいたことを知りました。

あー、なるほど。どっちも方向性は違えど、絵の雰囲気は似てますね。
…しっかし誰も彼も絵うまいなぁw
うまい漫画家には、うまいアシが集まるのかな?

と、素人目線で適当なことを言いつつ、やぐちひとりを見る夜。



fc2-08000617-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

2周年おめでとうございます

ハピおま!からりかやさんの絵を見ていますが、うまくなっていますよ。(描かない俺がこんなこと偉そうに言っていいのかなw

これからもりかやさんの描く漫画を応援します!
夏コミの作品も期待してます

まずは二周年おめでとうございます。

>メニューには酒蒸し?バター焼き?

少年時代、エスカルゴの存在を知ったとき?「え、カタツムリ食うの?」と、少し引いてしまいましたが、考えてみれば種類はちがいますけど、サザエのつぼ焼きやあさり、はまぐりを普通に食べてますし、鯨と同じ哺乳類の豚や牛も食してます。つくづく人間の食にたいする好奇心や探究は尽きないものですね。

>>主任さん
「描かない人」じゃないとそういうこと言えないんですよw

正直なところ自分でも上手くはなってると思ってます。
描き始めた時点に比べ、相対的に…ですが。
これからもよろしく。

>>KAIXAさん
ありがとうございます。

ホヤとかナマコを食うんだから向かうところ敵無しです。
基本的に毒が無くて上手ければ何でもいいんですよね。

とーってもおもしろくて 過去のものも全部見ちゃいました
最近のから見ていったので絵がドンドン下手になっていってて面白かったです笑い

これからもいっぱい書いてください

ありがとうございます
俺も昔のはすごい絵だなと思って今見返してます…
1年後に今の絵が「恥ずかしい絵」になっているように精進いたします
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード