FC2ブログ

(358) かんなのリクエスト

コミケの原稿締め切りまで一ヶ月を切りまして、身も心も戦闘モード…
ということもなく、割と悠然と。
その「締め切り」ってのがいわゆる「これを過ぎたらオフセ本が絶対出ない!」というものではなく、単に「一番早い締め=印刷代が安い」というだけのもの、って理由もあります。

ほんとのところ入稿は7月末でも、余裕でコミケに出せるんで。

6月上旬から描き始めて、7月上旬に入稿するのと。
7月上旬から描き始めて、8月上旬に入稿するのと。

作業期間は同じなのに、かかる費用が全然違う。
じゃあ、前者の方がいいに決まってる。

…と考えても、できないのが人間です。
ブログで漫画を描き始めたのも、それができるようになる為に、でした。

ドラゴンボールで悟空が言ってましたが、

「普段からスーパーサイヤ人になっておけば、体が慣れてそれが普通になる」

そうすることによって、より上のスーパーサイヤ人2に変化しても、ダメージを受けることは無い…というような論理。

それですよ!それ!

「日頃から漫画を描いていれば、コミケ合わせでヒイヒイ言うことも無いはず!」
そう考えて、ハロジャンルで同人始めてから、描く事を日常の習慣にするようにしました。
確かにその効果はあったようです。「描くこと」自体には何のハードルも感じなくなりました。それで色々手を出して、何かを創り出す事が楽しくてしょうがない状態になりました。

…結果、手を出しすぎて、ヒイヒイ言ってます。あれぇ?

以下らくがき。

2008_0610.jpg 河童の火の輪くぐり

2008_0611.jpg りさことももこ




【私信】

イラモ本参加者へ

執筆者ページ作ってあります、ご参照ください



fc2-08000611-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

州´? v ・)>あと、小春ちゃんと元美勇伝の3人も呼んで6人ミルキーウェィでアナタボシを歌って欲しいです。

と言いたそう・・・

前回から立て続けで愛理が結構変態キャラへと変体してますね

そういえば

カフェミルキーウェイなのに
きらりさんが不在ですな
娘。メンだから仕方ないか

>参加者全員全裸でパーティー
相変わらずアタマに愛液詰まったこと言ってますね(笑)。でも、どうせならまいみちゃんの女体盛りのほうが(笑)。

>・・・ぜひ黄色と青も呼びましょう

ああ、愛理が段々ドスケベ少女になっていく・・・。まぁ面白いから良しとしますか。

>>あいみさん

それが全裸だったらさぞボリュームのある軍勢になりそうですね。
ピンク除く。

>>主任さん

初期は影が薄かったんですけどねえ
腐女子キャラがついてから動きやすくなりました

>>くまおやじさん

たまーにしか出ない小春をぜひ愛してください!
娘。メンは色々と描きにくいんです!

>>KAIXAさん

「頭に愛液」って詩的ですね、どこかで使わせて頂きます。
女体盛りで喜ぶのはスケベな男だけですよ。
メンバー達じゃ、刺身が生ぬるいって怒りそうです。

>頭に愛液は詩的ですね、どこかで使わせて頂きます。

それは光栄ですね。楽しみにしています。ちなみにこれは「仮面ライダー電王」に出てくるキャラクター、ウラタロスの「頭に海水詰まってるんじゃないの?」というセリフが元ネタです。他にもアップフロント批判に出てくる「脳みそ干物」も「電王」からの引用です。

>女体盛りで喜ぶのはスケベな男だけですよ

あー、たしかに迂闊でした。といいますか、まいみちゃんが嫌がるでしょうね。食べられないですから。ってそういう問題ではないですね。
>刺身が生ぬるいって怒りそうです。
特に千聖あたりが(笑)。あの合同コンDVDマガジンの焼き肉屋は怖かったです。

ノk|‘-‘)<まいみちゃんにワカメ酒をやってほしい

というくらいのことは言いそうな人も居ました
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード