FC2ブログ

PC沈黙

fc2-20080604.jpg


またメインPCが逝かれました。重症です。

午後8時ぐらいまで使ってて、そのまま放置してメシ食いに別の部屋行って、戻ってきたら画面真っ暗で。
いや、真っ暗なのはいつもどおりです。
勝手にスタンバイになるんで。

でもクリックしても、キーボード何叩いても、暗転から回復しないのです。しょうがないのでリセットボタン。反応なし。
じゃあ電源切るしかない。切った。そして再起動。

電源入れてもファンが回るだけで、BIOS画面すら出ない…。
マザボの英語のマニュアル引っ張り出して、CMOSクリアを試してみたけど、変化なし。

これ以上の対処は私には無理です。
HDを読みに行きすらしないし、CD-ROM起動もできない。
素直にDOSパラへ修理に出すことにします。
買って3ヶ月で2回目の起動不良ってのは、かなり「買い物をハズした感」が強い…。
なによりこういうことがあると、物書きのモチベーションがめっちゃ下がります。なんか怪我で試合出られないみたいな、悔しい感がすごく強くて。

ノートでタブレットつなげて上の絵を描いたんですが、やっぱり画面小さいし、色々やりにくい。
でもなんとか4コマは継続したいです。

根本的な対策として、もう一台デスクトップPCを買うことにしようかなと思ってます。メインPCと同環境のモノを。
締め切り前でも安心して作業ができるように現在進行中データはネットでレンタルサーバに保存するようにして。

アナログ原稿用紙の時代には無かった苦労ですね。
世の中便利になればなるほど、不安要素が増えてくるようです。
海外旅行で携帯が使えない、連絡が取れない!ってすごいビビリますが、もともと携帯なんてなかったしな。



うちの使ってる印刷所、サンライズさんですが、コミケ合わせの原稿締め切りが出ました。
もっとも早い締め切りが本文表紙とも20%割引で、7月10日となります。これから1ヶ月ちょっと、すべての原稿をその日合わせで動かします。

イラモの本ですが、表紙のカットを今月中に、本文を7月6日の日曜日までに…といったところかと。現在の参加希望者にはのちのちメールしますけど。あと参加者引き続き募集中です。
冬はおそらくイラモ本出しませんので、今回ぜひ。

通常の締めより2週間くらい早いですが、割引無しの通常締め切りだと印刷代金が6万円くらい高くなるので、早期入稿は必然です(というか早期割引使わないと、到底金が足りない)。

まぁ締め切りがいつだろうと、結局描き始めるのは早くて2週間前くらいですし。夏休みの宿題と同じで、休み期間が40日だろうと60日だろうと、宿題やらない子はやらないですし。

とゆーことで頑張ろう!

…と気合入れてたのに、その矢先にPC壊れるし…_| ̄|○
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード