(353) アオイホノオ

仕事で池袋に行ったついでに、ものすごく久々にアニメイトに寄りました。
平日の昼間に30代男性が居ると、かなり浮きますが。

欲しかったのは島本和彦の「アオイホノオ」です。
雑誌上でときたま読んでは居たのですが、単行本になっていることをつい最近
知りまして(と言っても出たのは2月)本屋を巡ってました。
発売三ヶ月で第3刷まで行くほどの人気!
どこに行っても置いてない!買い時を逃したか!

いや、ヤンサンの不定期連載故に発行部数が抑え気味だっただけなのか…?

とにかくアニメイトならあるだろう、と思って寄ったら一冊だけありました。

このマンガは一応フィクションと言うことになってますが、島本先生の大学時代を
元にしているようです。
基本的には漫画家志望の青年、焔燃が自分の将来について色々考えつつも、結局
偉そうな口だけを利いて、投稿もせずにダラダラと過ごしている日常。
それに絡めて、80年代初頭のマンガ・アニメ業界の話が出てくるので、30半ば
以上のオタク男性には懐かしく楽しめる作品になってます。
後にエヴァンゲリオンで有名になる庵野監督との出会いなど、一時代を築いた人
たちとの若き日の絡み合いも面白いです。

詳しいレビューはこちらなどご参照を。

やりたい!できない!それを見守る温かい視線「アオイホノオ」
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080214/1202923433



fc2-08000528-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「アオイホノオ」
これは80年代に10代だった人にはツボですね。島本先生の作品では「炎の転校生」「仮面ボクサー」「卓球社長」そして「燃えよペンシリーズ」が好きですね。

つぐながクンの感想
かんな身もフタも無いこと言いますね・・・。まぁ、それが人生の残酷なところですけどね。特撮とか見てますと、「この人いい芝居するなぁ」と思う人いっぱい出てきますしね。この国はいい人材が埋もれてます。それにしてもえりかちゃんはどうしてスカートofパンツ履いてないのでしょう?

追伸
かんなと宮里藍選手は似てると思うのですが・・・?

>>KAIXAさん
仮面ボクサーは読んだこと無いんです。そのうちブックオフで探して
見ようと思います。逆境ナインも久しぶりに読みたいなあ。
>パンツ
ここは家の中ですから、梅さんはたまたま気を抜いていたんでしょう。
かんなと宮里選手の顔の系統は同じだと思いますよ。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード