FC2ブログ

台湾出発

さて本日、台湾へ出発であります。

と言っても、JALの夕方の便なので、お昼に家を出るくらいのゆったりした行程です。
しかし、成田は遠いわー。うちからは京急で一本なんですが、ひねくれているのでスカイ
ライナーで行くことにします(単に乗りたいだけ)。

娘。メンバーは14時のエバー航空で出発、19時くらいには台湾のテレビ局入りのようで
キツキツのスケジュールなんかな。なので、お昼くらいに成田空港2ビル行けば、メンバー
がいますよ。一般人は芸能人だと気づかないと思うので、お見送りに行くのもいいかも。

と思ってたら、同行の友人らは、娘。を見物しに早めに空港行くらしい。
ええ、その努力、わかります。

4コマ描いてから行こうと思ってたのですが、やっぱり旅行に浮かれてて集中できず。
狼見に行ったら鯖落ちているし、ってことで暇つぶしに台湾のハロプロサイトを巡回。
公式ではなくて私設のファンサイトです。

当たり前ですが全部中国語。翻訳サイトを使いながら、ちょっとずつ読む。

…いや、日本のヲタと書いてること全然変わらないw

「レポートが終わらなくて寝てないんだけど、とりあえずがんばって起きてて、ハロモニ@
見たりなんだりして、さゆ、さゆ、さゆ!しゃゆキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!」

という感じの。

あ、ハロプロAAは(当たり前ですが)世界共通なんですね。
漢字だらけの日記の中に、突然 从´∇`从 とか入ってて、ちょっとおかしいw
あとサイリウム祭りの告知とかあったり。青とピンクのサイリウムを、なんかの曲で
一斉に出そうぜっていう。ガキさんの真夏の光線で、「緑」を出そうというのもありました。

アイドルヲタのテンションは万国共通なんでしょうね。
ましてや海の向こうの娘。達がはるばるわが国にやって来る。生の姿を見て、生の声を
聞くことができる。そりゃあボルテージMAXです。
日記の中にも「あと一日、眠れないほど興奮している!」という記述がありました。

ほとんど日常の一部としてライブに行っている自分。

初心にかえる意味でも 海外公演で新鮮な台湾ヲタの空気を吸いたいです。
考えてみれば会場のほとんどの人が、現場初体験です。どういうライブになるんだろうか…。
ハロプロとしても初の海外ライブ。どんな構成になるのだろうか。
MCには字幕が入るのか、それともジュン・リンが同時通訳するのかw
法被を着ている人はいるのか?振りコピはどの程度広まっているのか?ヲタ芸は?

ごく短い時間の滞在ですが、楽しんで来たいと思います!



次回の更新は月曜の深夜です。

おまけ

fc2-08000522-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード