FC2ブログ

(343) 江戸っ子ももちー

最近見ているアニメは、金曜夕方のきらりと、土曜朝のしゅごキャラだけです。
ほんとはマイメロ見たいんだけど、日曜日は朝から仕事していることが多く。

きらりの作画はなんとなく少しまともになった気がするけど、基本的に今は
UFAの新人プロモーション&タンバリン販促番組ですw
あれでストーリーがもう少しちゃんとしてればと思うんだけど、あまりにも
子ども向けで(というか子どもも納得してるのかな)見てて、はてはて~?

いや、子供向け番組なんですけどね。アニヲタ完全無視のアニメですから。
ああ、しゅごキャラのクオリティに心が洗われる…。

そういや、ボーノの三人は、まったくと言っていいほどアニメの話しないですね。
オープニング歌ってる割に、しゅごキャラのことに触れないのは何故に?

さて。
雨が上がってよかった。これから中野の娘ライブに向かいます。
友人が余ったチケくれるというので、急遽出かけることになりました。ラッキー☆



fc2-08000503-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

わからないので調べてみました
http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/b338f69067998715525a6e7b53131168

いろいろと勉強になりますねつぐながクンは

おお、癪が通じませんでしたか
時代劇くらいでしか使わないかなー

私の場合アニメは「ポケモン」「きらレボ」「プリキュア5」[マイメロ」ですね。「しゅごキャラ」は寝過ごして観られないことが多々ありまして・・・。

つぐながクンの感想
この前、その大阪に行ってきまして(おみやげ話は後日)、しかし何ですね。同じ日本なのに、どう言ったらいいのか名古屋とは空気感が違いますね。余談ですけど、桃子は絣柄の着物が似合うと思います。

逆にアニメのおかげで休日に早く起きる習慣が付きました

絣柄、かすりがらって言うんですね。初めて知りました。
東京、大阪、名古屋、それぞれ空気違いますよね。
目隠しして連れて行かれても、すぐにわかるんじゃないだろうかw

第二弾は「yesベリキューア14GOGO」なんてどうでしょう(笑)

かなり遅れましたが、ベリキューコン千秋楽大阪公演に行ってきました。ツアーファイナルとあって、開演前からできあがってる人も少なくなく、場内のあちこちから推しメンの名前を叫ぶ声がこだましてきて、14人が姿を現すや咆哮の津波がステージを直撃しました。タイトルが「Berryz仮面vsキューティーレンジャー」とあって、VTRもそれっぽかったですし(特撮ファンとしてはもう少し凝ってほしかったですが)、選曲もシングルが大半でノリやすかったですし、なんといっても「JUMP」と「友情 純情 oh青春」のダブルクライマックスには興奮しました。アンコールのコントは内ゲバ大会の感がありましたが、ラストの「桜チラリ」は入場前にもらったピンクのサイリウムと花びらが舞い落ちる演出にメンバーも感涙のフィナーレで千秋楽は幕を閉じました。いやー、盛り上がりもさることながら、マナーも良くて、いままで参加したハロプロライブの中で最高の出来でした。ただ、難を言えばマイクはヘッドホンタイプのほうがダンスはもちろん、MC,コントもやりやすかったと思いますし、ヒーロー物っぽいタイトルですからバンダイあたりとタイアップして「ガールズ・イン・ユニホーム」(漫画家の黒岩よしひろ先生がデザインした、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」ヒロインのフィギュア)のベリキューバージョンを出してほしかったですし、もしかしてMCで「今度、「仮面ライダーキバ」of「炎神戦隊ゴーオンジャー」の劇場版に出ることになりました」と、言ってくれるかなと、妄想してましたが、世の中甘くないですね。でもいつの日か実現してほしいです。あ、「プリキュア5」舞台版のほうがいいのかも・・・。「リボンの騎士」みたいにBerryzバージョンと℃-uteバージョンに分けて。すみません、ちょっと脱線しました。次に14人に会えるのは夏のハロプロライブ。この二ヶ月でいっそう魅力を増したベリキューに早く会いたいです(チケットが取れたらの話ですが)。

ああ、実写版でプリキュアみたいなのはいいですね。
個人的にはベリキューで合同舞台をやって欲しいと思ってます。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード