

(340) イラモ同人誌

世間はゴールデンウィークに突入したそうです。

私自身はカレンダーに関係無く、連休はほぼ全て仕事で埋まっているのよ?
とまぁ、言っても、忙しくて過労死だぜ?みたいな仕事じゃないので無問題。
合間合間に事務所で、漫画のネーム切ったり、PCで小説書いたりしております。

先日土曜日は前橋の娘。コンに行ってまいりました。
久しぶりに上越新幹線に乗って高崎へ。107系で両毛線へ。

ほんとはプチ旅行のつもりで行く予定だったのですが、その数日前に仕事で前橋に
行くことがありまして「ああ…つい最近来たなあ…」という感慨しか沸かないぞと。

みっつぃーが復活して、元気に踊っていたのがすごく嬉しかったです。
私の左隣と、私の連番者の右隣3席もが空席で、やたら広いスペースでの観劇でした。
1階の前の方だったのに、たまたまキャンセルだったでしょうか?
それでは、と踊ったり、ジャンプしてみよう…と思ったのですが、マンパワー
以後の振り付けがまったくわからない…。見よう見まねで大汗をかいてきました。

ベリキュー以外の創作活動をほぼ全くしていない私ですが、実はモーニング大好き
です。箱推しDDで、ほぼ全員を均等に眺めて楽しんでおります…つーか今の
9人体制、かなりいいと思うんだけどなぁ…。パフォーマンスかなりいい。

次の現場予定は5月下旬の台湾なので、それまでには少し振り付けを覚えたいなぁ、
と思ってます。外国の方に、日本の暑苦しい魂を見せつけないと!



何度かここで話題にしてますし、知っている方も多いと思いますが。
2ちゃんねる・狼板に「イラストモーニング。」というスレッドがありまして。
そこではハロプロのイラストなどを名無し募集中。。。が投稿して遊んでいます。

そこに縁のある人たちで同人誌を作ろう企画、の3回目をスタートさせました。

イラモ同人誌2008夏
http://maimai.sakura.ne.jp/iramo/

なんでこれを主催をしようと思ったのか、という質問をたまにされますが。

イラモで貼られた絵を見てて「この絵を描く作者ってどんな人間なんだろうか?」
という私の単純な好奇心を満たすため、という理由が半分以上です。馴れ合いが
したい、ということですね。コミケ後の飲み会などでざっくばらんに。
(あ、誤解の無いように言っておきますが、馴れ合いしたくないなら参加しないで、
という意味ではありませんよ)

あとは、この本だけを目的に買いに来て頂ける読者の方(おそらくは同人初心者の
人が多いかと思いますが)が、私の個人誌や、他のハロプロサークルさんの本も
見て頂いて、買って頂いて、少しでもジャンルの活性化になれば、というのも
あります。マイナージャンルは努力しないと消えますからね。

だからあまりスレ自体の為になってるか…というと、そうでもないですね?
同人の締め切り間際になると、執筆者がほとんどスレに投稿しなくなるしw

でも、ま、私の趣味の遊びで、少しでも多くの方が楽しんでいただけば幸いです。



fc2-08000427-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

アッラー アクバル!
アッラー アクバル!

この客は亨ちゃんですか?

梅さんおもちろい


>>主任さん
関係あるようで関係ないですが最近「イスラム教とキリスト教の違い」についての
本を読んだんで、これを描きました。

>>humさん
亨ちゃんではないですよ
似たようなおっさんしか描けなくてすみませんw

亨ちゃんじゃなくて残念
でも、亨ちゃんならあいりが店にいる時に変装かなんかしてお忍びで行きそうですよね。

変装するだけ無駄なようなw

しかしCafe Bouno!はだんだん変り種コスプレ喫茶と化してますね。そのうち、現役アイドルに会えるカフェとかで「ア○ヒ芸能」あたりから取材が来たりして(笑)。

基本的には毎回コスチュームを変えたい所存ですw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
