スポンサーサイト


ツレヅレナルママニ

今日は絵無しマンガ無し雑記のみで。

ベリキュー紺のパンフDVDのボウリングと焼肉を見たんですが、これが実に
面白かったです。お互いのユニットの特性が垣間見えるというか、それぞれの
人間性が見えるというか…。

事務所の指示で集まったユニットと、それに漏れて、群れて、結果固まった
ユニットの違いですか。         って書き込むとまた荒れそうだな。

少しは台本作れば?って気もしましたが、まあハロプロのグダグダ感、それが
いいところでもありますね。他のアイドルだったらこれは怖くて発売できないw
終始マジ不機嫌な千聖が可愛くて男の子だったら犯したい(不適切発言)。

私ほとんどDVDパンフとか見ないんですよ。
だいたい妄想だけで膨らませて、マンガや文章にしてしまいたいので。
ベリキューで二次創作してますが、あまり近寄らないように(=思いを込めない
ように)している部分があります。

その…メイキングとか、企画DVDとかで、本人たちの素の部分を見れば見るほど
「まぁ普通の10代の少女達だよな」と再確認する部分があるわけで(そら当然)。
で、そういうのをあまり見ちゃうと、逆に自分の創作ではっちゃけられなくなって
しまうんですね、気分的に。いじれなくなる。

「本人はこうなのに、自分のキャラ付けではこんなことをしてる…そんなわけは
ないんだけどねえ…」とつい虚しくなってしまったり…。自分の妄想との乖離を
不快に感じているだけの、キモイオッサンですな。

(うちの子はこんな普通の子じゃない!ギャルじゃない!)って叫んでる、俺!

でもたまに見ると「ああ可愛いねえ」とついつい続けて見てしまう。
ネットで動画が上がっている時代だから、いくらでも見れてしまう。
本来は「ネタ収集」なんでしょうが、逆に私にはテンション下げ子な要因になって
いるんですよw

以上、最近の4コマ&小説のペースが遅い理由でした。まぁスランプだね。

いや、描く&書くのは好きですよ。
好きだけど、苦しみですから。一日中考えて、まとまらなくて、一行も書けない時
などは、布団をかぶって唸りながら脂汗流します。最初の一コマを描くまでに、
何時間も空白のコマを見つめたり、壁を蹴っ飛ばしたり、部屋で踊ったりw

…あー違うな。描き上げる&書き上げるのが好きなんですね、私。
でも、創作する人って大抵そうなんじゃないですか?どうですかね?

世の中で一番旨いビールは、原稿アップの後のゴクリ、だと思うんですが?

って、結局、長文日記書くんだから、書くの好きだよね、俺。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

創作に行き詰って壁蹴るとか想像できないんですが

いや普通にありますよ
ネタとか天から降って来るわけじゃないので七転八倒して過ごしてます
じゃあ何が楽しいのかって言われると、いいネタが思いついたときの
「コレイケる!」って体が震える瞬間でしょうかねぇ~
で、やり終えた時に「俺ってやるじゃん」みたいな自己満足に浸るとw

あのボーリング&焼肉屋は傑作でしたね。しかし、アイドルが焼肉屋で「やばい」(どうも歳のせいか、『普通においしいと言えないのか!』と、思いますね)と、言ったり、カメラ意識しないで、素の感情むきだしにしたりと、20年前までは考えられなかったです。まぁ、面白かったですけど。

>>KAIXAさん
ハロメンのDVDはあまり企画を練ってないですよね。
その分、適当に素の部分が出続けるという代物になりやすい、…が、だがそれがいいのも事実。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
