スポンサーサイト


(335) メニー・メニュー

携帯電話の話。
私、ソフトバンクとウィルコム(PHS)の2台持っています。
基本的に前者は仕事のみで、PHSはプライベート用です。
プライベート用とか言いつつ、迷惑メール以外は週に一度くらいしか来ませんが。
たまに電話が鳴ると「何か悪い知らせではないだろうか?」とビビリます。

さてソフバンと言いつつ、機種はJフォン時代のSH10です。ふるっ!
で、その5年くらい使ってるそれがですね、さすがに電池が死んできてて。
朝まで充電しても、昼間一回電話しただけで、バッテリーが一本に…。
バッテリーだけ買おうかなと思ったんですが、その機種のやつだけなんか品薄。

じゃあ、というんで、機種変しようかなと考え中なんですが、さっき行った
ジャスコでちょっとケータイ見たんですよ。

たけぇぇぇぇぇぇ!
何?機種変で5万円以上がザラじゃないですか!
しかも何?24回払いとか、勝手に決めんなよ。
あー、そうか、基本料金を下げた分が、全部筐体に行ってるんですね。
いやーでも…テレビとかカメラとか全く使わないんで、安くして頂きたいの
ですが…。電話がかけられて、メールが送受信できればそれでいいんで。

携帯電話ってのがあまり好きではないので、休日電車で散歩するときなどは
持って行かないことが多いです。あくまでも人と会う予定がない場合ですけど。
誰かと行動する場合は、持ってないと迷惑かけるんで。

今の若い人は(こう書くとオッサンの証)もうすでにわからない感覚でしょうけど
携帯電話なんてここ10年くらいの文化です。
私の6年半ほどのサラリーマン時代末期まで…1998年まで携帯を持っていません
でした。もちろん困ることは無かったわけです。だってみんな持ってないもん。
その後、無いと困る仕事に転職したので、しょうがなくJフォンに加入。
それ以来契約し続けているわけです。

あ、わりと近年気がついたのですが「ポイント」ってのが溜まってるんですね?
10年間一回も使ったことが無いんですが、これって何かに使えんのかな?



fc2-08000415-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントって1000ポイントが1000円分の計算で携帯機種変すんのに使えまっせ。
10年貯まってたら結構あるんじゃ?

自分が携帯を買ったきっかけは市井卒コンのときに武道館前で同行者と連絡を取るために、だったのを思い出しました。それだってもう8年前の話だ…宇都宮市内の映画館にピンチラ見に行ったついでに買ったはず。

厨房に佐紀ちゃんがいたりなんかしちゃったりしてw

私も最初はりかやさん同様、そんなにいらないなと、思ってましたが、当時応援していた「パンクラス」という格闘技団体のロゴマーク付きほしさに持つようになり、今では手放せなくなりました。メール打ったり、テレビ見たりと重宝しています。それにしても10年の間にここまで進化するのですから、考えてみるとすごいですね。

>>ぐんじさん
市井卒コン…という単語をものすごく久しぶりに聞いたような。
たぶん今現場では通じない用語のひとつですね。

そういやポイントで電池パック買いましたよん。

>>Saravah!さん
料理的にそれは保健所が来そうな予感です!

>>KAIXAさん
携帯もパソコンと同じでようは使う必要があるかないかだけですね。
昔は腕時計テレビとか未来予測でありましたけど、形を変えて
現実になりつつある世界が楽しい。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
