FC2ブログ

漫画家アシスタント物語

080407.jpg


ベリキュー!が神番組な件。

いや、別にテレビの番組としての完成度が高いとは決して言いませんよ?
今週から清・桃・矢・梅の四人で、Wiiの常識クイズゲームになりました。
個人的に桃子と舞美が隣り合って座って、地上波テレビに出演しているだけで
エンドロフィンが分泌されまくりんぐ。

地方の方にはなんか申し訳ないんですが。
いつもテレ東でWBSを見て、スポパラから、深夜番組へと毎日テレビ漬けな
自分としては、その日常の流れで、ベリキューさんたちが自動的にモニターに
映る、って事実だけで満腹です。
努力しなくても見ることができる時間帯が素晴らしい。



先週のきらレボを(やっと)見ました。

えーと…、吉川と北原の話を書こうと思ったんですが…。

なんですかこの作画は…?
あと、SHIPSのふたりが大変なことに…。
えーと…。

あ、そうそう、日曜日朝のれいなの「マイメロ」はGJでした。声優初?とは思えない
ほどの感情の入りで、初回としては十分なほどの力を発揮してたと思います。



好きなブログ「漫画家アシスタント物語」が単行本になったので買って読みました。

http://blog.goo.ne.jp/yes-de/

紹介はこちらが詳しい。

たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_745b.html


30年(!)ほどプロアシを続けている方のブログが、書籍になりました。
竹熊氏も言ってるのですが「漫画家を志すものなら絶対読め」という内容です。

著者の言葉は、私のようなアマチュアにも響きました。

 ◆

 今日中に必ず描かねばならない原稿は、机にかじりついてでも
 絶対今日中に描く事・・・それが出来るか、出来ないかで、まん
 が道が大きく変わる・・・ 。
 たった一日の、その瞬間の選択が将来を決定するだろう・・・。

 ◆

 自分の夢実現を邪魔する者は、親でも社会でもない。
 自分の怠惰である。

 ◆
 
うーん重いな…。

これから漫画家を目指そうとしている10代~20代の若い世代の方へ。
私は本業のかたわら、趣味で漫画などをやってる人間です。プロ志望は無いです。
ですが、時間があればとにかく描きたいものをガツガツと同人やらウェブで描いて
おります。ほぼ毎日やってます。

漫画でメシを食うつもりなら、こんな私など一瞬で蹴散らせ!創作意欲に燃えて
頑張って欲しい!人生全て漫画に注ぎ込んでも、たぶん成功しないでしょうけど
そのくらいやってください。

……というようなコトを言いたくなるくらいの本なのでぜひご一読を。
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード