スポンサーサイト


(327) 桜チラリ、花より…

桑田選手が引退して、実にお疲れ様。
メジャー挑戦するって聞いたときはほんとスゲー心の持ち主だと思いました。

松井選手が結婚して、心よりおめでとうございます。
ま、これは基本的にめでたい、ってことで。
33歳で25歳の嫁さん。いいですねぇ。

私はどうも女性と真面目に付き合うのが苦手なので、さながらドッキリ企画の
ごとく、強引にお見合いでもない限り、そういうご縁はなさそうですが。



通販の件ですが、水曜日の午前中に全ての発送を終えました。
来週になっても不着の場合、ご連絡ください。



4コマの話。

カフェボーノ編が始まるとかなんとか言っておいて、全然進展してないですね。
でも別にガラッと話が変わるわけじゃなくて、「カフェ・ボーノ」って喫茶店を
ももこ店長が仕切る、っていう設定が新たに加わるだけです。
その辺のプロローグを4コマじゃなくて普通の漫画で描こうと考えております。

ここんところ4コマ漫画と小説を日替わりでやっているので、なかなか進まない
んです、すいません。

色々4コマ漫画の手法を勉強してます。教科書はプロの方の漫画本です。
ネタに関してはとにかく考えて、厳選して、それにさらにひねりを加える感じで
やるようにしてます。
あと、夏以降、4コマも同人誌化する計画がありますので、「本」になった時の
見栄えも考慮して描かなければなりません。それでプロのコミックスを見ると
「上手いな!」と感じられる2大特徴が、

・セリフの簡略化…ひとコマにフキダシ2つまで。4、5行以内とか
・絵柄の単純化…指先とか服のしわとか影とかいらないみたいな

なんですね。とにかく徹底的に削ぎ落とされた、ネタの純粋なる部分だけを
ピックアップして、そして相当記号化されたキャラクタが表現する、と。

説明的なことはなるべく避けて、コマとコマの間のストーリーを汲み取って
いただけるような作品創りをしたいですね。
でもそうすると「新展開」での「新設定」が表しにくいので、そうなると結局
ボーノ編がしにくいというわけで…。

終わり。



つぐながクン(327)

fc2-08000327-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

矢島さんが花見で姿丸ごとのスルメを食べながらのほーんとしている姿って、現実では想像つかないですよね。

ちょうど1年くらい前は確か入試の合格発表で桜チラリという内容の話でしたよね。

1年前とのギャップが面白いですね。

あと、つぐながクンの中ではももは中卒のままですか?

もしかして、そろそろ、ももにサプライズがあれば面白いと思います。

あと余談ですが、自分は絵が下手なのでマンガは書けないですが、

うちでは、ミニハムず、モーハムずから続いて、今では、ベリ=ベリハムず、キュ=キューハムずというように、実際のハムスターに彼女たちの名前をつけて遊んでいます。

ベリハムずは

キャプ=しみハム(パンダジャンガリアン)子供はキャプテン、キャプ、つゆだく等

もも=つぐもも(スノーホワイトの全身をピンクに染めています。)子供はぴーちっち、ももち、ももたろう等

みやびちゃん=みやび(サテンシルバーで長毛のゴールデンハムスターのなぜかオス)子供はみーやん、ぺたんこ等

くまいちゃん=くまいちゃん(キンクマハムスターのメス)子供はくまいちょー、くま等

みやびとくまいちゃんは夫婦です。

りさこ=りしゃこ(ホワイトフェイスロボロフスキー)

徳さんとまーさはまだいません。

キューハムず

矢島さん=まいみちゃん(ブラックキャンベル)

マイマイ=マイマイ(ノーマルジャンガリアンのメス)

岡井ちゃん=オカール(ノーマルジャンガリアンのオス)

マイマイとオカールは現在同居中(パクらせていただきました。)

あいり=おすず(ブルーサファイア)

なかさきちゃん、梅さん、かんなはまだいません。

ちなみにつぐもも、みやび、おすずがいるということは、ボーノ=ボノハムずもいます。

単なる、ハム好きのベリキューオタの変わった遊びですがこんなのも実際やると楽しいですよ。

>>humさん

そうですねえ、一年前は卒業式スペシャルやってましたね。すでに懐かしい。
ももこはこの漫画では中卒のままですよ。もう少ししたら、就職させます…と
いうかもう仕事はしてますけどw

ハムスターは私も大好きです。子供の頃はよく飼ってました。
うちも飼いたいのですが、ネコが2匹いる上に、野良猫が家に入ってる来る
環境なので、やばい。

ハムちゃん沢山いますね。ネズミ系はやっぱりめちゃくちゃ増えますね。
「つゆだく」「ぺたんこ」が愛嬌あっていいなあ。
みやびとくまいちゃんが夫婦ってのがほのぼのとして素敵ですね。

4コマ目は植田作品だったら「バカヤロ」と言われてぶん殴られてましたね。

こんばんは。名古屋では現在桜が満開です。さて、桜といえば、Berryzは「桜→入学式」、℃-uteは「桜チラリ」という名曲がありますね。この二曲は希望とかスタートといった、春のイメージにピッタリですね。そういえば、昨年のさいたまスーパーアリーナから今日で早一年。みんな綺麗になりましたね。

それにしても「花よりマ○コ」とはまた直球ですねぇ。ベタですけど、あそこまで思い切ってますと気持ちいいですね。それでは。

直球の方がいやらしくないのですよ
物事は隠せば隠すほど、猥雑になります
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
