

(312) 職業選択の自由

一日中部屋にいるのもなんなのでバイクを洗車する。
…くらいしか外に出なかったのです。

ほんとは図書館にでも行って、次のマンガのネームを書こうかと思ってたんですが
ふとテレビを付けたらデスノートのアニメ総集編をやってたので動けなくなりーの。

その後ダラダラテレビを見てて、ロンQにAKBのマイマイこと大島麻衣が出演
してて、おーなんかすごい出世してるなぁとか感慨を抱いたり。
何十人もいる中からメディアにバンバン露出できるのはやっぱり1人や2人なんだね。
ハロプロだと矢口と里田くらいだしな。



うんこスレで「ほりほねさいぞう」さんという漫画家の話が出てたので検索してみる。

こういう作風の人なのですが、大変面白そう。探してみようかな。
面白そうってのは私のたぶんまともじゃない性癖から来る推測。

※以下のリンクは説明文だけです。
※しかし、猟奇系やスカやグロなどが苦手な人は著しい不快感を感じる恐れがあります。

http://picnic.to/~ohp/review/horihone/index.html
こういうの描いてみたい気はしますですハイ。
ハロプロ同人じゃ…ちょっと、アレですが。
相当な数の人を敵に回すことになりそうです。…まあ別にいいけど。

人をめっちゃ感動させるようなハートフルな作品を描きたい気持ちと
人が嫌悪感をあらわに吐き出しそうな醜悪な作品を描きたい気持ち。

その両者が自分の心にずっと存在し続けています。
中間点として今の4コママンガがある、のかな?



つぐながクン(312)

fc2-08000210-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

それが人間ですからね

>人をめっちゃ感動させるようなハートフルな作品を描きたい気持ちと
人が嫌悪感あらわに吐き出しそうな醜悪な作品を描きたい気持ち。その両者が自分の心にずっと存在し続けています。


私も「女に手を挙げるような奴はサイテー、性犯罪者なんて人権剥奪して、麻酔抜きで去勢すればいい」と思う反面「そんな女どついたれ」とか電車で女性と密着してしまうとムラッときてしまします(結局できませんけどね。失うものが大きいですので)。でも、そういう矛盾した感情を併せ持つのが人間の業なのだと、私は思います。それでは。

>>KAIXAさん

>結局できませんけどね。失うものが大きいですので

ここ重要ですね。
作品の内容の話とは離れますが「犯罪を犯す」ということに関して冷静な自分が
常にいます。この国の法律では、

・たぶん人道的に悪いこと(殺人や暴行など十戒的なことなど)
・法で決めたから良くないこと(道交法や証券法など基本的に潤滑油としての法律)

の2つがあります。少なくとも後者に関しては「どうにかすり抜ける方法は無いの
だろうか」と考える自分がいますね。私は少なくとも「善人」からは程遠いです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
