|
「次はどうなるの?」と思わせ続けなきゃならないからこそ、ケータイ小説は短いセンテンスに波乱をいっぱい含ませて読者を煽るんだろうなー、とたいして読んでもいませんけど思いますです。
CXの13時半ドラマが毎日のように展開が変わって3日見たら違う話かこれは?と思うくらいにぶっとんでるのも同じような理由なんでしょうね。
逆にそうしたものは飽きるのも早い気がしますけども。
なにはともあれ短い波乱の連続であってもまったり徐々に変化する話であっても、長い話を書く(描く)ことをもうちょっと意識的にやらないといかんなあ、と考えています。
【2008/01/24 13:48】
URL | ぐんじ #a.JbzU1Q [ 編集]
そういや最近エロ小説書いてないのに気が付きましたw
【2008/01/24 20:26】
URL | 名無しボウズ #- [ 編集]
>>ぐんじさん
飽きるの早い → その通りです。
味付けの濃い作品は中毒になるか、早々に閉じられます。昼ドラはいい例えですねw
淡白でもいい、末永く読める作品って理想です。
>>ボウズさん
書きましょうや。
さっき銭湯でエロ小説のプロット考えてたら、おもわず勃起するところでしたwww
【2008/01/25 00:13】
URL | りかや #- [ 編集]
|