スポンサーサイト


あけおめー☆

fc2-08000101-01.jpg


2008年あけましておめでとうござんす。
本年もサークル茉音スタジオをよろしくお願いします。

えー昨日、大晦日ブログを更新し損ねて。
なんでかって単にうちで友人らと鍋パーティをやってて、紅白~ガキの使いスペシャル見てたら
いつのまにか年が明けてしまったってだけなんですが。いやー笑った笑った。

用件を先に。



同人誌通販のお知らせ

1月1日~10日まで、同人誌の通販を受け付けます。
うちの本と、あとボーボーさんのサークルの新刊「WWII」を取り扱っております。
詳しくは以下の通販ページをご覧下さい。

http://maimai.sakura.ne.jp/manon/tsuuhan_c73.html



コミケが終わって、ひと段落ですね。
自分の本をゆっくり見直して、色々凹む時期でもあります。
雑だー、とか、ネームが甘いー、とか、ギャグもヒネリもねぇーとか。

ま、自分の作品見て「よくやった満足だ!」と思うことが一生無いように、生きてみたい。

パソコンを買い換えようかなと思ってて、今日仕事の合間にビックカメラに寄ってみたりして、最近のマシンってどんなんかなと眺めてたんですが。
…高いっすね。ハイビジョン対応のワイドディスプレイとの組み合わせが流行り?
20~30万が主流ってなんだよおい。

なんか心が折れたので、ふと、「コミックスタジオ4.0」(デビュー)を買いました。前からいずれは使ってみようと思っていたソフト。
別にアナログで原稿を描く事にこだわりは全然無いので、少しでも描き上げるスピードを速くして、効率を良くして、完成原稿の綺麗さを上げたいです。
さすれば私も嬉しいし、読者の皆さんも嬉しいと思うのです。

ざっと説明書と攻略本を読んでみたんですが、なんか最初からEXを買ったほうがよかったかな。と思う。4万円は中々の値段ですが~。
しかし使いこなすには結構時間がかかりそうだ。
当分SAIとフォトショと並行になりますね。
まずはこれで短編を1本描いてみると同時に、4コマもこちらに移行してみます。

年末年始の仕事休みはほとんど無いので、ちょっと漫画の更新は鈍ります。すまんと。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

おめ!でとうございます
今年もよろすく
コミケお疲れ様でした
今年はブログに挑戦しようと思っていますが無理かもしれません
では

あけましておめでとうございます。

通販の件、メールしておきましたですはい。

今年もつぐながクン期待しております!」

あけましておめでとうございます。
PC安く済ますなら自作かDELLおススメですよ^^
メーカーPCは無駄が多すぎておもい割には値段が30万とかありえない価格出してきますからね。
セレロンで20万とか。。。

>>JETさん
あけおめです!
マンガ描く気力があるならブログ更新など物の数ではないような気もしますが…
今年もハロプロマンガ頑張りましょう

>>主任さん
ハッピーニューイヤーでっす
年賀状どうもデス
今年もそれなりのモノをそれなりにやっていきますハイ
通販の件承りました。

>>Saravah!さん
おめっとさんです
DELL安いですよねー
ちょっと心が動きましたいやかなり
現在とりあえずマルチディスプレイ化して作業してます
しばらく様子見です
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
