FC2ブログ

(289) 恋の3人羽織

結局チャンピオンを買ってきた私。
らってコンビニにいっぱいあったんらもん。
くやしい……!でも買っちゃう…!
℃-uteの写真が見れる…ちょっと嬉しい…!

で、そのグラビアの質問コーナーってのはネタの原石がゴロゴロしているもの
ですけど、その中で「サンタはいると思う?」という質問がありまして。

否定派 梅さん → 5歳くらいまで信じてました
肯定派 なかさき、栞菜、愛理、千聖、まいまい →信じてます

なんですが、舞美は

「小5のときにお兄ちゃんに『サンタはお父さんとお母さんなんだよ』と言われて
『そんなことないもん!サンタはいるもん!』てケンカしたことがあります」

と質問に質問で返すなぁぁぁ!!じゃなくて答えになってないことをぬかして
濁しております。
少なくとも小5までは信じていました、というアピールなのか!
そうかそうか、昔は信じてたのか…。
いやいや「昔」って、その頃からすでにリアルタイムで見てるじゃん!
「何よ!この犬!」って言ってた時、小5だったね。

でも舞美のことだから逆にサンタを目撃したら普通にコロッと信じそうだ。
そこに梅さんがいて…、とか話が膨らんで。
何がいいたいかというと、いいネタ提供ありがとう秋田書店。

ついでに言うと矢島家は両親を「お父さん・お母さん」なんですね。
ベリキューの各家庭の両親の呼び名を知りたいな。
「パパ・ママ」ってのもいるだろうしね。
「おっとう・おっかあ」「オヤジ・オフクロ」はどうかな…。



昨日の4コマに20以上の拍手がついてて驚きました。
自分でも描いててなんというか「おっ、バットの真っ芯で捉えたな」という
好感触の話だったので「ああ、私が面白いと思う感覚は他者ズレてないのかな」と
すこし安心しました。

で、この場を借りて「拍手」機能に関して言い訳をさせていただくと。
FC2ブログを使ってたらいつのまにか「拍手機能」が勝手に新機能としてついて
まして「あれ?これなんだろう」と放置してたら、どうやら気に入ったものに
投票するような機能だって知りまして。

そこまで数ヶ月以上かかりました(汗

さらに「拍手」にコメントがつけられる、そしてそれを管理画面で見ることが
できる、ということに気づくのにまたまた時間がかかりまして。
気づいたら拍手コメントがいっぱい溜まってました(ほんとありがとうございます)。
他の人のブログで「拍手レス」ってそういう意味だったのか!と愕然としたり。

で、いまさらレスをするのもなんだなー、と言う感じでズルズルと拍手レス無しで
やってます。すいませんが今後も無しで!
コメント欄にレス頂ければ基本的に全レスしてますので!



つぐながクン(289)

fc2-07001214-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード