

イラモwwwwとか

もう午前3時か…。


仕事から帰ってきて18時くらいから色々描き始めるんですが、この季節は
時間の経つのがすごく速い気がします。


4コマを描くタイミングが無かったので、イラモのスレの落書きをアップ。


(クリックで拡大)


1122.jpgまいまいw
1122b.jpg 愛理シャワー
1122c.jpg りーたんカテーテル
1124.jpg 乳首の茶色いさゆみん
1125.jpg裸で握手会
1125b.jpgかっぱと愛理

1125c.jpgつぐながクン絵描き歌?
1126.jpgももこの結婚願望
1127.jpg絵以外はデスノ風にしたつもり…
1127b.jpg 岡井明日菜


知らない人向けに改めて。


「イラモ」ってのは2ch狼の「イラストモーニング。」スレのことです。
ハロプロのイラストや漫画を描いてはアップするスレッドです。
匿名掲示板の性質上、仲良く褒め称えあう、という雰囲気とは無縁です。
何を言われてもかまわん、という人でないと、凹むかもしれません。


まあ逆に言えば「他人が自分の作品に関して何を思っているのか」が
かなり正確なところを掴める場所でもあります。
なにひとつレスが付かなければ「他者の心を全く動かさなかった作品」だった
と言う事も出来ます。


でも創ったモノを公に発表した時点で、全責任は創作者にあると思います。
逆にどうクソミソに言われようが全身で受け止めるという意志が、創作者の
持つべき意識なんじゃないかなと。


ああ…言葉足りない。
「受け入れる」必要は無いです。
「受け止めるだけ」でいいです。
むしろ「受け流す」かもしれません。


「ヘタ」って言われたら「ああ俺の画風だから」でいいし。
「面白くない」って言われたら「おまえのギャグセンスが疑えるな」でいい。
「可愛くない」だったら「美的感覚の違いだね」ということで。
「似てない」とかナンセンスで「おれは似顔絵を描いた覚えはねえ」です。


どんな評論者も野次馬も冷やかしもできないことは。


「アマチュア創作者が描き続けることを強制的にやめさせること」です。


その一点、ただそれだけで、描いてる人は、見ている人を、上回ります。


ではおやすまいは ☆ミ


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント



 ぽろぽろ・・・
 目から うろこが 落ちました

 そうなんですよ 創作を やめさすことは
 できないんですねっ!!

 これからの創作活動の 励みになりました



 

「なにかを創り出す」という情熱があるだけで、なんとなく立派な気が
しませんか?
がんばりましょう。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
