

(280) ゲキハロ!

木曜日、Berryz工房のゲキハロを見てきました。


以下少しネタバレ日記です。
一切の情報を遮断している方はスルーで。


 


開演5分前に到着して、いそいそとパンフだけ買って劇場へ。
いまどき珍しいかもしれませんが、私はDVDマガジンを買わずに
パンフを必ず買う人です。
なんか、記念に、って気分なんですよね。


席に着いたらすぐに開演。
しかし座席の狭さはピカイチですね、サンシャイン劇場。古いからなー。
あと音響。音楽が音量大きすぎる。セリフとの差が激しくて困る。


今回は生徒会と部活熱心な生徒達の対立、というわかりやすい設定に
加えて、人格入れ替わりSFストーリーの話です。
タイトル見ればわかるとご想像つくと思いますが。


チラシを見たときは子供達同士で入れ替わると思ったんですが、大人も
巻き込んでの混乱だったので、予想以上に楽しめました。
やっぱりそのへんは本職の役者さんの活躍が必要ですね。
女の子同士の入れ替わりじゃ、そりゃ面白くないし、それを表現するのに
必要とされる演技力のレベルが格段に上がりますからね。


色々笑いましたが、「?」なのは、まあ見た人は誰でも思うところ。


・カーリングでなんで首がハマるんだよ!別の部活動の方がいいんじゃ?
・え?二人は戻れなくてそれでいいの?


前者はもうちょっと脚本考えた方がいいんじゃ…。
後者は「その後のストーリー」でまたシナリオが創れちゃいますね。
それはそれで面白そうですが…。大団円の爽快感が欲しいよなあやっぱり。


エッグは超脇役ですがけっこう出たり入ったりで頑張ってたなぁ。
ぶさいねん今日もお疲れだよぶさいねん。



つぐながクン(280)


fc2-07001108-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

(る ゚Д゚)<こ…これは!?

(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ
(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ
(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ(る;´д`)ハァハァ

从´∇`从<こんな小さ可愛い熊井ちゃんはマジでヤバイってー♪
(る;´д`)ハァハァ<色んな部分がキュンキュンくるー!!!!(意味不明)

参戦乙です。私も探しましたよ。ただ、やはり記憶が飛んでいましたね(泣)。
「あれ?りかやさんってどんな方だっけ?」とニワトリ頭爆発でした_| ̄|○
考えてみればメールアド教えればよかったですね。反省(るノ∀`)
ノノl∂_∂'ル<それ普通じゃね?

昨日はお疲れさまでした~。
昨日はいろいろ大変なことがあった後で観劇だったもんで脳のネジがとっぱずれていたのでなんかよく憶えてません(自滅
カーリングはそれだけで無条件に萌えなのでオッケーです!(それはおまえだけだ

例の件は昨日お話したとおりで。よしなに、よしなに。

確かに最後の二人はそのままで終わってしまったことに疑問を感じましたが、まぁこういう終わり方がSFらしくていいのかなと

銅像を割った桃子に一切の責任を問わない校長と生徒会長に敬服

最近のももこかわいいなぁちくしょう







いいよいいよー

今回は普通熊井ちゃんを随分と美人に書いてくださりありがとうございますwゲキハロの写真風でしょうか?
そして・・・小さい熊井ちゃん(熊;´д`)ハァハァ 可愛すぎる!!

ゲエエエエーーーーーーッ!
こ・・・・・これが噂の小熊かァーー!!!
(テリーマンの口調で)

おはようございます。

今マンガ見返したらセリフが手書きのままでしたね。
単なるうっかりミスです。

>>るのーさん
どこがキュンキュン来るのか原稿用紙3枚以内で説明。
今年はあと新人公演くらいしか行かないので、会えるとしたら
コミケになりますね。
るのーさん…まさかエッグにはガッついてないですよねw

>>ぐんじさん
日記を拝見した所色々アクシデントだったようで。
ところでカーリング部って一人で成り立つのでしょうか?
自分で投げて自分で掃く…の。
イベント&原稿よろしくです。

>>あやりおさん
ジャンプのマンガだったら絶対元に戻ってると思いますw
まぁくまいちゃんがちょっと可哀相だな…という心残りが。

>>名無し募集中。。。さん
昔はダークなイメージがあったんですけどね。
℃-ute中心の4コマになってからはマスコットキャラになってしまいました。

>>ツキノわぐまさん
そうです、ゲキハロのパンフレットの髪型にしました。
ハロプロの子たちはコロコロ髪型を変えるので、漫画描きとしては厄介な
人たちですw

>>すれいやーさん
なんでぇ、熊熊言うから凶暴なのかと思ってたが
ちっとも怖くねぇじゃねーか!(ブロッケンJr風に)
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
