FC2ブログ

(266) ナイスガール…?

それにしても℃-uteのシングルのCM多いですね。
普通に買いにいくの忘れてました。
複数枚購入した人、週末会うとき売ってください。(格安で)


CDイベントあるんですよね。11月下旬か…。
ちょうどコミケ原稿でヒートアップしている頃か…。
時間が惜しい、行くのやめとこう。


そのコミケ原稿自体、そもそもベリキュー漫画なわけですが。
その昔、セーラームーンの同人誌やってた頃、同人原稿を描くのが
忙しすぎてセーラームーンのアニメを見る時間が無かった、という
ことを思い出しました。四字熟語だと本末転倒。



昔からの友人とさっきまで呑んでました。
コミケ原稿を上げたときはいつも呑んでいるのですが、先月の本を
アップした時は時間の都合でさし呑みができなかったので。


ハロプロ、というかアイドルに全くもって興味ない男なのですが
いつも本が出来るたびに見てもらってます。
周囲のサークルさんや、読者さんに読んで貰うのとはまったく違って
冷酷な評価を下せる人なので。
単純に「漫画」として成り立っているかどうか、チェックしてもらって
いる感じです。
で、「かんなのおふろ」を読んでもらっていただいたコメントは


「君が一番好きそうなシチュエーションを自由によく描けている」


というものでした。展開に関しては及第点のようです。
よかったよかった。ほんとに。
誤解を招く書き方かもしれませんが…
「無理に褒める必要性のない人からの好意的な意見は真に励まされる」
ということでしょう。この友人は気に入らなければいつもクソミソに言うので。


そういうことと同一方向の理由で2chにアップしたイラストなどを名無しで
褒められるとより嬉しいですね。
名無しはいくらでも貶せるし、興味なければスルーだし、…で、それでも
いいレスくれたりすると「ああ、この人は頑張ってうちの絵のいいところを
探し出してくれたんだな」と温かい気持ちになります。


もちろん単純にブログのコメントで褒められれば嬉しいのですが。
なんか私の漫画にはコメントが付けづらいようで。なんでかな。
(あっ、コメントくれくれーって言ってるわけじゃないです、マジで)


昨日の日記にも描きましたが私の漫画はかなりオーソドックスであり
石橋を渡る向きもあり、基本を守りたい、って気持ちが多く。
「これでこうなってこういうオチなら……笑えるかな?」
という不安と期待と満足感がいりまじって慎重に、落としたりこぼしたり
しないように、ソロソロとトレイに乗せてお客様に出しています。


ギャグを描く以上、こんな楽屋話をすべきでないのかもしれませんが、そこは
素人の甘えということで免じてください。
しかしこういうブツブツ言う事すら、明日への創作活動のエネルギーになるの
だとゆいたいです。


ノk|*‘ρ‘)<まいみちゃんの匂いの方がエネルギーになるよ!



つぐながクン(266)


fc2-07001017-01.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ノk|*‘ρ‘)←今度使わせていただきますw
リ*‘ o‘*リ<出た!パクりもん。


やはり感想というか…
批評でもいいからコメは欲しいですね(笑)。
『面白い』と『つまらない』。どっちでも嬉しいのですねる´ω`)


私も他の方の力作(漫画やブログ記事など)を見たらなるべくコメントしてます。頑張ったんだと思うし、反応があると素直に嬉しいものだろうと。


それにしても…岡井ちゃんの日焼けw
芸が細かいですね~www(るノ∀`)

あのタイーホの件でキッズ写真集はもう出さないようにするんかな

>>るのーさん
ノk|*‘ρ‘)

いやこれ、昨日別のサイトさんから貰ってきたものですw
かわいいですよね。。・゚从;^ゥ^;从・゚。

長いこと描いていると「イイ!」って感想よりも
「ここがダメだな」って批評の方が嬉しかったりします。
それだけ作品を観てくれているということですからね。
日焼け…そこまで見てるんですかw

>>あやりおさん
いやあっちの世界とハロの写真集は住む世界が違いますので関係ないかと。
というかキッズの写真集ってすでに「ロリコン」って年齢じゃないんだがw
あっちの領域はU-10とか余裕だし。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード