℃-uteのシングルCMがずいぶん流れている件。
はどうでもいいとして、 山梨県は身延の近くの南部温泉に行ってきました。 と言っても電車で行って、1時間ほど滞在して、また電車乗って帰ってくるという 鉄道ヲタっぽい旅です。
中央線で高尾まで行って。 高尾から中電(この言い方も古いか)に乗って甲府へ。 ダイヤの都合上、ワイドビューふじかわに乗る。ムーンライトながらの車両ですね。 内船で降りて「なんぶの湯」という日帰り温泉施設へ。
500円で色々な種類の風呂もあり、露天もあり、となかなか良い。 ようじょは居なかったが。
帰りは東海道線のグリーン車で酒呑んで爆睡。 そうそう、18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ)で「普通列車の自由席グリーン車」に 乗れるようになったんですよ(もちろんグリーン券はいりますが)。 これで東京〜熱海、宇都宮、高崎、あたりへの移動が楽になりました。 SUICAの検札省略システムのおかげです。
帰りに京急乗ってるときに小学生4年生くらいの女の子が目の前にいて。 スニーカーのデザインとか靴下周りを観察してたんですね。 で、地元の駅で降りたらその子も降りて。 どうやら同じ方向らしかったんですが、まあでも自分の方が歩くの速いので さっさと歩いていったら信号待ちでまた一緒になって。 なんか尾行しているようで嫌だったので、そそくさと路地裏に入っていったら その子もどうもそっちの方角で。で、まあ結局同じペースで歩いていったら 彼女は後ろから私のことを追い抜いて、ちょっと豪華な家の玄関にたどり着いて いったわけですが。
……玄関先からじーっと私のことを見つめるのはなぜ?
…俺なにもしてないよ? …ねえ?
■
つぐながクン(264)

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能
|