イベントお疲れ様でした

fc2-07001008-01.jpg


昨日は即売会イベントお疲れ様でした。


ハロプロサークルの参加は4つ。シティらしく終始マターリ。
ボーボーさんと落書きしたり、スペース内で喋ってたり、そんな感じで
イベントは過ぎて行きました。
本のお買い上げ・差し入れ等ありがとうございました。
やっぱり直接お話できる即売会は楽しいです。
また次の作品もがんばりますのでよろしくお願いします。


イベント後はそのまま作家一同6名で品川の居酒屋へ。
まだ4時だったので開いてるかどうか微妙だったが、日曜日は開店が
早いんですね。


描き手の呑み会だとやっぱり話の中心は執筆活動に関して、が多いです。


一番熱が入ったのは


初参加・初同人誌執筆で、40~50ページのストーリーを描き上げようと
しているある人物を「そんな無謀なことはやめておけ」「20ページくらいに
しておけ」と、数人がかりで全力説得するくだり


漫画というのは読むのは一瞬ですが、描くのはすごい時間がかかります。
1ページに5,6時間かける人は珍しくないです。
で、人間のやる気、モチベーションって2週間ぐらいが限度だと思うんです。
ページ数が増えれば増えるほど、完成することが出来る可能性が飛躍的に
低くなります。
2週間気合入れて24ページの本を作るより、1ヶ月かけて48ページの本を
作る方が5倍は難しい!
(ちなみに2ヶ月かけて100ページの本を創れる人はちょっと違います。
その人は単に年がら年中描いてるだけです。)


話が長くなり、飲み会が終わったのが22時近く。また6時間も…。


ではこれから文化祭行って来ます。



茉音スタジオのサイトを更新しました。
http://maimai.sakura.ne.jp/manon/index.html


・4コマまとめ追加
・書籍案内追加
・イラモスレ投稿イラスト27点追加

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

日曜日はありがとうございました!
サークル入場も売り子席も初めてでしたので、貴重な体験をさせて頂きました。
あと、本の作り方の基本事項も色々教えて頂けて助かりました。

で…呑み会ですね。
まず「実は30ページだった」っていうのがごめんなさいなんですけども、
皆さん真剣に取り組まれているところにいい加減な考えを晒して
しまったのがお恥ずかしいし申し訳ないです。

とりあえず今のところは気合が満タン近くまで来てますが、これがあと
2ヶ月続くか怪しいことはうっすらわかってますんで、プラン持ってやって
いくようにしますね。

あとは、もう一つの課題、「人のボケを広げる」にも取り組んでいきます。


では、またよろしくお願いします!

>>ボーボーさん
イベお疲れ様でした。
色々沢山まくし立てて混乱されたかもしれませんすみません。
呑み会ではさらに姉さんからの駄目出しも加わりダメージが増えたかと思います。

「ページ多いやめとけやめとけ」って口々に言うのはやっぱり
我々が失敗してきたからなんですよ。
プロット考えてコンテ切るまでが一番テンション高くて
それ以降が割りと単純な苦行なので…。

そう、結局一番難しいのはテンションを保つこと!
11月中ごろにまた緊張を維持するためにも
呑み会やりましょうw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード