絵の分解

寝るにはまだ早いので「アイドリング」を見ながら深夜更新します。
外は暴風雨だぜ?


アイドリングの子がジュース噴出しながらバラエティやってるのを見ると
ベリキューももっと砕けてくれないかなとか思うのです。



℃-uteライブツアー2007秋~放課後のエッセンス~
9月30日横浜BLITZ公演に「Buono!」ゲスト出演決定!
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0709051800.html


…だそうですね。


ル ’ー’リ<℃-uteコンも使いでがありますねーウフフ


ふむ、やっぱり昼夜ファミリー席で見るかな。



テレビ見ながら「のどごし生」をグビグビしながら
くまいちょーを描いてみました。


他の絵描きの人があまりやったのを見たことがなかったので
珍しく分解してみます。まぁ私の画力でおこがましい気はするのですが。

以下、全部ペンタブレットです。


fc2-07000905-02a.jpg


下描き。
いつもは直接主線を描くのですが、一応してみました。バランスが良くなりますように。
(たぶん仕上がりはいつもどおりだと思うのですが)


fc2-07000905-02b.jpg


主線を入れました。
定規は使わないのでふにゃふにゃです。
下描きの線にはほとんど従ってないのでやっぱり意味無かったかなとか思う。


fc2-07000905-02c.jpg


ざっと色塗ってみました。
色の選択は「こんなもんかな」というフィーリングだけでやってます。


fc2-07000905-02e.jpg

スカートとか影とか付けて完成です。ビールを3本飲み終わった頃、終了。


作業時間は全部で約1時間です。
完成度から言えばまあ自分的にはこれでいいんじゃないかなというレベルですが。
4コママンガもいつも1時間位で描いてます。
私の場合、これ以上時間かけてもあまり変わらない気がします。マンガ絵ですしね。


…ところで正直言って似てないなーと思ったw


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント



 こういう 作業工程を 見れるの おもしろいです

 絵 描くの 早いですね 

 やはり 色が つくと 絵が はえて 見えますね 

こういうのいいですかね?w

漫画の方でもやってみますよ
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード