

(229) ℃-uteのへそ

070808.jpg


先週借りた図書館の本を読み終えたので返して、また新たに5冊借りてきました。
手塚治虫先生関係の本と、米沢さんのエッセイと、あとイラストレーターの人の本。
週末までもつかな。作家の人の話を読むのは創作の力になりますね。


ヘキサゴンを酒飲みながらメシ喰いつつ見て、その後部屋で「マンガの心」(手塚治虫・著)
を読みふけってたらいつのまにやら寝てしまった。
テレビからあややゴルフが流れている。
→個人授業→第二アサ秘ジャーナルのコンボを流し見しながらマンガを描いてたら
ふと思いました。


…俺って、毎日見る深夜テレビが完璧に決まってる?
そして見るものが特に無いと、教育テレビを流し始める…。というパターンが定例化。
ちなみにハローのDVDとかはほとんど流しません。画面見て手が止まるので。


しかし夕方から夜中まで、毎日見る番組がほぼ完全に(野球でもない限り)決まってるって
かなりのテレビっ子ですね。時代が時代なら親にチャンネルのダイヤルを抜き取られて
「もう!あんたはテレビばかり見て!勉強しなさい!」と怒られそうだ。


ん?
勉強しろ、と言われた記憶がほとんど無い。(というか進路関係の話を親とした記憶が無い)
かと言って勉強してた記憶も無い。
好きな教科と嫌いな教科の点数の差が70点くらいあった人間なので、適当な学生時代
だったと思います。良かったのは国語や社会で、理数系や電気系の専門分野はダメダメ
でしたね。


絵を描いたり話を作ったりするのが好きなのに、確実に就職したかったからという理由
だけで工業系に進んだけど、やっぱり興味持てなかっですね。
サラリーマンになって、PCいじったり編集したりで6年で辞めて、それから肉体労働に転化
してさらに10年近く経つけど、まあ今はゆるーく好きなことできる環境なので結果オーライ
という感じです。ハイ。



つぐながクン(229)


fc2-07000809-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント



 このまあさは 良いですね~

 したくちびるが なんとも


 
 好きなことを できる環境に 

 あるということは しあわせと

 いうことですよ


 この歳になって そう 思えました

唇厚い子が好みじゃないので、あまりそのへん
特徴付けないのが通例なんですが

誰にも何にも言われずに漫画描ける環境が
整ったってことは幸いだと思ってますよ

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
