

今気づいたんだけど

fc2-07000720-02.jpg


野球マンガの人として知らない人はいないでしょう。
「ドカベン」の水島新司先生が50周年を迎えました。
なにが50年?
と思うかもしれませんが、マンガ家になってから50年経ったそうです。
68歳の今でも各誌に連載してますよ。もう不死身のジーグフリート。


長期連載、ということになると「ゴルゴ」や「こち亀」がよく話に上りますが
ビッグコミックオリジナルに現在連載中の「あぶさん」もかなり長いです。
私が生まれた年なので1973年からですね。
連載34年目。


ジャンプで10週持つか、単行本10冊出せるか、という次元からしたら
もうまったくさっぱり意味わかりません。


小学4年生の頃、コインランドリーにあった少年チャンピオンに掲載してた
内山亜紀の「あんどろトリオ」に未熟な股間を屹立させカウパーしていた頃、
その雑誌には「らんぽう」や「七色いんこ」やら大御所が良き時代を展開され
ていたものです。


そんな中、水島先生はいつでも誌面にいたような気がします。


手塚治虫先生がマンガ界のトップを走っていた時代、水島先生は
「俺もいずれトップに立ってやる」というような発言をしたそうです。
驚いた話の聞き手に対して


「俺はなぁ、下描きしなくても、マンガが描けるんだよ!」
といいのけたとか。


…僕も下描きほとんどしないですが。


あ、結局下手じゃしょうがないですねすみません猛烈に調子こきました。


とにかく水島先生には70歳、80歳とまだまだマンガを描き続けて欲しいと
一ファンながら本当に思います。神々しいー。




fc2-07000720-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

最高だ
最高すぎる

こんないい加減でいいのかな?
気合入れてエロ描こうかな…
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
