(216) 絵を描くスピード

fc2-07000705-02.jpg


昼間は日記に書こうって思うことが脳裏に浮かぶんですが、この時間になって
ビール飲んで焼酎飲んで結構頭がアルコールingになってくると忘れるもんです。


ここ最近は早朝から仕事しているんで、夕方眠くてしょうがない。
午後、机で睡魔と闘いながら原稿描きしています。
でも不思議なことに夜12時過ぎるとバッチリ目が冴えてきてしまう。根っからの
夜型人間なんですかね?6時半には起きないとマズイのですが…。


幾つかの締め切りをどうクリアするか悩み
幾つかの依頼ごとの内容の思案で悩み
募集した物の整理と保存、
自分でやりたいことと、ブログ書いたり、
今後の予定と、現場も行きたいなとか思ったり、


その間を縫って、金になることをしています。
印刷代とか結構大金なので金策に走ったり。
世の中金の問題ほど複雑でシンプルなことはないのでどうにでもなるけど。


今日のイラスト内に書いてますが、私は絵を「速く描く派」です。
カッコ付きなのは、そういう派閥があるかどうか怪しいから。
絵柄によっては速く描きようが無いし。
物凄い絵を凄く速く描く天才系の人は確かに存在するから。


どうも飽きっぽくて、一つの絵を一日かけて描く、というようなことができない。
20ページくらいのマンガを一日中描く、ってのは全然平気なんですが。
コミケ原稿終わったら、しばらくは、緻密な絵を丁寧に仕上げられるように
少しは絵の描き方の練習をした方がいいかもしれない。
いや私の絵のレベルなら積極的にするべきですね。


でも酒呑んだらこれ書いたこと忘れるな。絶対。



つぐながクン(216)


fc2-07000705-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント


 毎回 楽しく つぐながくんを 拝見しております

 独特の話し運びは まさに 妙技だなぁと 思います

 イラストの着想の凄さには ほんとうに 感心しました

 最近では ハロモニ@のイラストに 笑いました

 
 

ご愛読ありがとうございます。
話運びはなるべく意外性を持たせるように
考え込んでおります。
4コマ目でガツーンとツッコミができるような
シャープな作品を日々目指して。
これからもよろしくお願いします!

風なしと胸なしをかけてるわけですなw

何かと思った
「みやAカップ」かw

何も考えず無意識に文字入れてましたw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード