

(199) 一周年、ちょい

0612b.jpg


ところで忘れてたんですけど、このブログ始めて一年ちょっと経ったんです。
一周年経つ前は「一周年記念はどうしようかな」とか考えてたんですが、いざ過ぎると
忘れてしまうものですね。


6月1日から始まってた。
http://sakinakajima.blog69.fc2.com/blog-date-20060601.html
なんか今見ると素朴な感じ。
4コマのほうは8月下旬だったので丸1年までまだまだですね。


ブログをやり始めたきっかけ…。なんだろう。


あっしがインターネッツに接続始めたのが1997年頃で、当時から写真サイトとか
テキストサイトのようなことをやってました。
そのあとハロプロにはまってからは2chスレ紹介みたいなテキストサイトに
変化し、現場が忙しくなってからは放置。


で、同人誌制作に復帰してから、一応サイトは作ったものの、半年くらい放置。
canoさんがうちのサイトの紹介をしてたので、これは何かやらないと、と思い
マンガ&イラストをやるようになったわけです。
で、同人誌だけだと年数回しか発表の機会が無いし、印刷代もかかるし、何より
絵やお話の構成の上達ができればと思い、その後4コマ連載を始めました。


まあ今後も淡々と続けますー。


次は200回なのでスペシャルロングバージョンです。
制作のため1、2回ほど「つぐながクン」は休みます。


★サイト更新のお知らせ★


イラモ絵保管フォルダにアルバム機能を付けました (12日)
http://maimai.sakura.ne.jp/manon/iramo01/album/index.html

つぐながクン(161)~(180)をまとめました (12日)



つぐながクン(199)


fc2-07000613-01.jpg


※鈴与グループの歌です


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうごじゃいます


一コマ目で鈴与とわかってしまったw
報道ステーションでしか見れないCM

漫画いつも楽しく読ませていただいてます!
アルバムすごく見やすいですね!スライドショーも便利で最高です!
これからもがんばってください!

199回おめでとうございます!!

>>あやりおさん
妙に耳につきますよねあの曲
関東関西のローカルかもしれないので
わからない人がいたらスマンという気分

>>スライドショー
見づらいという指摘を受けたので急遽
あんな簡単にできるなら最初にやればよかったかもしれない…

>>199回
いや中途半端ですからw

1周年おめでとうございます&はじめまして!
毎日ROMらせていただいておりますw特に嗣永くんは日々楽しみにしております。これからも頑張られてくださいね。

>>ツキノわぐまさん

はじめまして。ありがとうざいます。
毎日ですか、それはそれは汗顔の至りでありんす。
コミケがあるのでしばらくペースが落ちますけど、なにとぞよろしくです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
