

桃色のエンブレム

fc2-0600818-01.jpg


よーみーうーりー!!!


明日はル ’ー’リと会えますよ!
明日は桃子とにぎにぎですね~
ももちニギリ。いい響きだ。



相変わらずキャラへの愛情の感じられない同人誌を描く私ですが、愛情が異様な方向に行ってるだけです。


やっと次回作予告ができました。イメージは上記画像ですが、タイトルは


「桃色のエンブレム」


です。


もともと原作がありまして、大小説家・平井和正氏が、25年ほど前に書かれた「狼の紋章」というヤング・ウルフガイシリーズの第一作をパロディ化したものです。


狼男・犬神明、の部分が、カッパ女・嗣永桃子になると思っていただければ大体想像はつくと思います。原作をご存じない方は、オリジナル漫画として楽しんでいただければ幸いです。


ハロプロマンガですが、暴力・流血・死人ありありです。すいません。


--------


<配役>


嗣永桃子:  転入してきた謎の中学三年生。満月の夜には不死身になるカッパ女。
道重さゆみ: 桃子の担任。ミステリアスな桃子に惹かれる。
矢島舞美:  ヤクザの娘。一目見たときから桃子に殺意を抱く。


石村舞波:  舞美の自称子分格。ネズ公。
村上愛:  舞美のレズビアン的愛人。桃子に好意を抱く。


田中れいな: 道重の同僚の教師。博多弁。
徳永千奈美: 謎のお調子者ジャーナリスト。
藤本美貴:  腹黒い波浪学園の校長。
高橋愛:  何も考えてない教頭先生。
亀井絵里:  校長にへつらう体育教師。


須藤茉麻:  嗣永家の留守を預かるメイド。おせんべい。
安部なつみ: 嗣永家の女主人。


生徒会役員: (清水佐紀、熊井友理奈、夏焼雅、菅谷梨沙子)


不良少女達: (梅田えりか、鈴木愛理、中島早貴、岡井千聖、萩原舞、有原栞菜)


--------


冬コミというわけではなく、サイトのほうに、9月上旬~10月下旬まで、小分けで掲載したいと思います。大体、1話15P、全8話前後だと。概算ですが。


まだキャラ設定資料が出来上がってないのですが、なるべく第一話を今月中には公開したいと思います。


「本にすれば…」という話も出ると思いますが、冬コミでは「ハピおま!3巻」も出すので、二つも印刷代が捻出できるか非常に厳しい所なのです。100P超えの同人誌なんて、100部・10万円くらい印刷代かかるので…。


ほんとに金の心配なくマンガが描けたら幸せなことだなあ。(それをプロとも言う)


--------


2chのイラストモーニングスレで、アンソロジー本を出すという話がありますね。


イラモニ同人制作議論会場
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1155744564/l50


まとめサイト
http://d.hatena.ne.jp/iramo/


アンソロ好きなので参加表明しましたが、編集が一体どうなるのやら。
自分は金を出してでも誰かに編集作業をやってほしいような人間なので、まったくやる気はないのですが(そもそも立て替える印刷代など逆さにしても全く出ない)、同人誌活動(特に本来の意味での同人)においては最も重要な所です。


まーでも、絵は描きたいけど本出すほどでもない、マンガ描きたいけど一人では本にならない、というような状況の方でしたら、ぜひチャレンジして頂きたい面白い話だと思います。なにしろ描いた原稿を人に渡すだけで本に掲載されるんですから…。プロで無い限り中々そんなことは無いですし。


自分の描いた(書いた)ものが、本になるだけでも結構いい経験になりますしね。
あとハロプロ好きの絵師の方々一同のアルバム・記念的な意味も込めて、ハロー同人誌をやってる方、ひとりでも多くの人が寄稿してくれれば、読むほうも楽しいですしねw


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ですな、曝そって思った。どうでもいいんですけど個人的な場合は関係性は問われないんですな。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
