FC2ブログ

コミックマーケット終了

fc2-0600813-01.jpg



fc2-0600813-02.jpg


とにかくコミケお疲れ様でした。
またスペース「まのすた」に来ていただいた方&お買い上げくださった方、ありがとうございました。


2日目、コミケ終了後、ハロプロサークルの方の呑み会に参加しました。
総勢20人くらいでしょうか…。統率者の不明な自由な集団は、品川の呑み屋へ。


りんかい線(国際展示場前)→山手線(大崎)→品川


と言うルートだったので、私だけ自宅が品川なので、とりあえず家にいったん帰って荷物を置いてから、品川のその呑み屋へ。したらばタクシーの運転手が


「山手線止まってるけど…」


おせえよ!言うの!
呑み会は渋谷に変更との連絡。ってことで、鉄ヲタの私は即座に、品川→大井町→(りんかい線)→渋谷のルートを取ることに。


颯爽と大井町に着いたら、「山手線は復旧しました」とのアナウンス。
俺、ナイスボケ。その後も、復旧したはずの山手線が渋谷方面の外回り中々来なくて、その間に内回りが3本来たりとか、イライラ。


もともと個人でやってるのでサークルさんとの(描き手さんとの)呑み会は珍しかったのですが、マンガの技術論なども色々話すことができて大変面白かったです。やはりなにかと酒は必要ですねえw。その後も無理矢理2次会まで引きずり回してしまってすいません、お付き合いいただいたcanoさん、菅谷学園さん、voloさん、マジでお疲れ様でした!


ギャグマンガの火を消さぬよう鋭意努力します~


-----


今日はBerryz工房のコンサートに行ってまいりました。


8割くらいは桃子を見てました。


あまりにも可愛いので、マイクロファイバースポーツタオル(3500円)と、DVDマガジンとメイキングブックをついカッとなって買いました。タオルはなかなかでかでかと桃子のバストアップ(乳房の拡大図ではない)がプリントされており、壁に飾るもよし、枕カバーにするもよし、風呂上りにちんこ拭くも良し、ダッチワイフにかぶせて(以下略


お買い得感高いです。


その後はずっと呑み会で、いつものように深酒。


帰宅後とりあえず、上記の絵を描きました。メイキングブックの桃子です。


呑み会での雑談で


「桃子は実は(黄ばんだ)パンツを一枚しか持って無くて、プライベートではそれを履いているが、それを脱いだとき真のプロモードに入るんだ!もちろん剃毛済み」とか「主婦・茉麻の突撃となりの晩御飯」とか「ココナッツ娘アヤカ、劇団ひとり娘。に改名、そしてハロプロの裏舞台を語りまくる3時間トークライブ」とか色々マンガにできそうな話ばかり出ましたが、さてどれだけ陽の目を見るのやら。。。


冬コミまでまだまだ時間がありますので「ネットで何か連載」という企画はほんとに考えてます。数日中に形にしたモノを予告したいと思いますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

コミケお疲れ様でした~。
以前canoさんから「まのすた」という変な名前の人がももこ13を描いてると教えてもらい気になってたんですよ!
三次会の4人でのお話は最高に楽しかったです(^_^)
私以外のお三方が凄すぎてかなり押され気味でしたけどねw
またいつかご一緒して下さい。

それと、近いうちにこちらからもリンクさせて下さいね。

>>voloさん

おーどうも!お疲れ様でした!

モモコ13は本当に適当に気が向いて描いたんで、そこまで反響があるとは思っても見ませんでしたよ!
同人誌談義なら6時間でも7時間でも語れますよ~。東京に来た折にはぜひ呑み会しましょう!今日も同人誌友人と居酒屋で5時間ほど焼酎で語ってたところですw
ぜひリンクよろしくお願いします~

遅ればせながら、コミケお疲れ様でした!

ハピオマまだ読破できていません(汗)とにかくすごいパワーとスケールですね~。原稿用紙1枚で完結することに徹してる自分とはまったくアプローチの仕方が違うことに先ず衝撃を受けました(゚Д゚;他の同人作家さんと比べても、この部分は突出してるんじゃないかと思います。
随所にちりばめられたパロディも自分がどこまで理解できているのか分かりませんが、楽しませてもらってますw

それにしても、飲み会、面白かったですね~。2次会、3次会最高でした。りかやさんのキャラは、突っ込みがいると引き立ちますよねw(何の話だ…w)

では、またいつかお会いしましょう!!

>>学園さん
どうもお疲れ様でした!
長々と酒にお付き合いいただき…。

ブログなどで発表するのと違って同人誌という形態にする場合、長編ものが描きたくなるんですよ。
一枚ものも好きですけど、あとで自分の作品を見返したときは、長編の方がやりがいがありますね。
頭の中で一本映画を作る感覚ですね。でも人気があればいくらでも描けるプロと違って、印刷代というハードルがあって中々お話を削るのが難しいです。
個人的には春夏秋冬でコミケが欲しいw

東京に来られた折にはぜひお知らせください、またボケ満載のトークをしたいと思いますw

段階を重ねて行って思うんですが、コミケ秋冬が良いW
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード